KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

ジムトレーニング。

ジムにて筋トレしてきました。 重量を上げてトライしています。 可愛い歯科衛生士さんにお勧めされて即購入したマウスピースがめちゃくちゃ役に立ってます。 通常なら鋼のメンタルで営業かけられても断る所ですが可愛い声で『歯に負担かかって削れちゃうので…

なぜ投資に取り組んだか。

我が家が何故投資に取り組んだのかを振り返ってみると【将来への不安】が1番大きかった様に思い出します。 私の勤める会社は7人の零細企業で友達の親族で経営されてる会社に混ざり込んで働かせて頂いています。 17年程勤務してるのですが最初の10年位は給料…

コンディション。

今年に入ってから日々トレーニングを継続してますので回復を求めて気付いたらスーパー銭湯に居ました(笑) 本当に早く上がれる仕事で助かります。 お陰様で心身共にリフレッシュする事が出来ました。 そんな私の回復ルーティンはサウナ14分→水風呂→外気浴5…

ブレイクスルー。

日々継続して努力してると急に今まで眠っていた才能が開花して急激に何か問題を突破するブレイクスルー状態を経験する事があるかと思います。 息子がまさにそんな経験をしたのではないかと。 トレーニングはほぼ毎日して貰います。 子供なのでまだ説明しても…

妻の休日。

妻が勤務休みだったので古いお付き合いの親友と都内の代々木上原にある【東京ジャーミー】に行ってきたみたいです。 外観のデザインも美しいですがモスクの中もデザインが細かくて本当に凄いの一言です。 妻は自分の家をモスクみたいにしたいとずっと言って…

生き様。

楽しい休日は息子のリクエストで『あんぱん』が食べたいとの事で車で買い物に行ってきました。 わかりにくいかもしれませんが、手前の大きなパンがあんぱんです。 これがたまに食べたくなるんですよ。 そこに買い物に行った時に印象的なお客様が2人居て、そ…

全力を出す。

常に心がけているのが全力を出す事です。 疲れた時も全力で休みます(笑) 出来るだけ与えられた1日に余力を残して終えたくないというのが若い時から染み付いてしまった感覚となっています。 私は母と姉を亡くしてるせいか、常に『死』というものを意識して…

思考と行動の積み重ね。

今自分の現実の姿は、まさに過去の思考と行動の積み重ねを表しているのではないかと思います。 息子は体力測定で1位を目指しているので(前回の学年体力測定では6位)思考を1位を獲るという変化を起こし毎日毎日ダッシュやジャンプのプライオメトリックトレ…

ブレない投資方針。

最近株価が下げてきてますね。 騰がり過ぎた株価は下がり、下がり過ぎた株価は騰がったりと平均回帰していくそうです。 株式のリターンは大体5%程度と想定してるので、年初に高騰した株価も平均に向かって動いているのだと勝手に思い込んでいます。 出所:【…

安心。

新1年生になった娘が掃除中にドアに頭をぶつけて冷やしてるとの連絡が妻の携帯に入り、自分に連絡が回ってきたので早めにお迎えに行ってきました。 こういう連絡が入ると心配になりますが、迎えに行くとケロッとしたいつも通りの元気な娘で安心しました。 こ…

自分自身を高める。

ジムにて筋トレをしてきました。 今回は重量を落としてフォームを丁寧に…ではなくて、重量も上げてフォームも拘るといった【攻め】のメンタルで挑みました。 肉体の限界は精神の限界の遥か先に存在すると先日述べたように精神的な要素がいつも先に邪魔をして…

授業参観。

1日妻と共に仕事のお休みを頂き、息子の授業参観に参加する事になりました。 午後からの授業参観だったので、午前中は子供達の通学を見送った後に家事を済ませてスーパー銭湯にでも行こう!!となりました。 草加市にある竜泉寺の湯に車で向かいます。 ここ…

楽しい休日。

午前中は自重筋トレをしたり、息子のフィジカルトレーニングを見守ってたりして運動を楽しんでました。 午後はおにぎりを妻が作ってくれて車で松伏町の緑の丘公園にピクニックしに行きました。 公園に行く前にスーパーでお惣菜やおやつを買ったりしてから向…

ポイント投資。

楽天ポイントが付与されてましたので特定口座にて ポイント投資を実行しました。 小さい事をコツコツと積み重ねると大きくなるものです。 数万円から開始した積立投資も今では大きく育ってくれています。 大きなお金も1円の集合体だと思ってますので、小さな…

モチベーション。

昨日は筋トレするのに気がノりませんでした。 年初から開始してる自重筋トレですが、スクワット・腕立て伏せ・腹筋・背筋の各部位100回ずつを毎日やると決めました。 昨年末フットサルで肉離れを起こして歩行が思うように出来なかったので自宅で無理なく出来…

不調との付き合い。

珍しく体調崩してしまったので気休めにスーパー銭湯行ってきました。 いつも通りサウナと水風呂の交替浴と温泉と水風呂の交替浴をひたすらやって心身共にリフレッシュしてきました。 帰宅して夕飯を家族と済ませて、20時頃には副交感神経が優位になり過ぎて…

体調。

喉が痛み熱が出て軽く頭痛が出てました。 大体子供から貰っちゃうんですよね(汗) 対策として先ず精神で負けない意識を持ちました。 『俺は絶好調だ。』と言い聞かせてました。 後は風呂に入り更に汗をかく事を意識しました。 後はバファリン飲んで寝たら、…

初登校。

登校初日はあいにくの雨でしたが、無事に息子(登校班の班長)のもと学校に登校する事が出来た様子です。 何て幸せな絵なんだ。 色んな出来事があるとは思いますが無理せずに学校生活を楽しんで頂けたら良いな。 ちゃんとお兄ちゃんの真似してくっ付いて行く…

祝!!入学式。

遂にドキドキワクワクの入学式を迎えました。 入学式の受付をするまで時間があったので自重筋トレしたり朝風呂に浸かりリフレッシュして準備してました。 息子以来の入学式です。 歩いて小学校に向かうとチラホラと正装した親と真新しいランドセルを背負った…

実家。

弟の家族が新しい生命が誕生したのと娘の入学のお祝いを兼ねて集まろうとの事で実家に帰ってきました。 お昼に向かう事になっていたので午前中にブログ作成したり、自重筋トレやウォーキングを済ませました。 娘の咳が未だ残っていたので残念でしたけど妻と…

いよいよ。

娘が入学式を迎えます。 コロナ禍を乗り越えて卒園してこの時を迎える事が出来て非常に幸せです。 桜も満開ですし記念に写真を撮ろうと妻が提案してくれましたので撮る事にしました。 午前中のうちに自重筋トレとウォーキングを済ませてきました。 ウォーキ…

自分の頭で考える。

息子が歯が変な色になっていると自分で気付いて自分で虫歯かもしれないと不安を訴えてきたので歯医者さんに連れて行きました。 結果としては単なる着色汚れで5秒で診察を終えました(笑) 自分で丁寧に歯を磨きフロスを通すようにして貰ってるので自分で気付…

楽しい時間。

いつもの様に仕事を早々に終えて配送を済ませてスーパー銭湯にお邪魔しました。 トレーニングが大好きな自分としてはサウナで汗を流して水風呂に浸かり水分補給を済ませたら外気浴をするというルーティンは心身共にリフレッシュさせる最良の手段です。 誰に…

娘の体調。

大した事は無いのですが咳と痰が1週間程度続いています。 やたら元気なのですが(笑) 仕事を終えて家事を軽めにこなしてから娘をクリニックに連れて行きました。 診察を終えて『ありがとうございます。』と自分の言葉で言えるように成長してきてます。 診察…

積立投資。

今月も無事に買付が完了しました。 今月から10,000円積立金額を増額しました。 我が家にはこれが精一杯です。 積立投資を愚直に継続していきます。 継続する為に心身の健康には拘っていきたいです。 お金を使って良い経験もしていきたいです。 人生は思いっ…

ジムトレーニング。

久しぶりに2ヶ月施設のメンテナンスで利用停止だった公共のトレーニングジムが利用解禁になり久々に行ってきました。 やっぱり良い!! 施設自体はそんなに真新しいものではありませんが、利用客が固定してるし混雑しないのでトレーニングがやりたい放題です…

妻の実家へ。

妻の実家へ遊びに行ってきました。 天気も良く暑かったレベルですね。 まだ3月だというのに(笑) 妻の実家へ向かう前に息子は自分の与えられた課題に取り組んでいました。 先ずやるべき事を先にやるという姿勢が本当に素晴らしい。 自分が5年生の時とは段違…

今年も桜が観れた。

今年も桜を観る事が出来ました。 健康に生きてこれたお陰です。 当たり前に毎年観てきた桜でしたけど、少しずつ命を意識するようになってから桜を観れるイベントが本当に有り難く思えるようになってきた。 私の勤める会社ではおじいちゃんばかりで『今年も何…

楽天全米インデックスファンド。

つみたてNISAが開始された2018年から2023年末まで積立投資していた思い入れのある投資信託が約2倍にまで成長していました。 毎月33,333円コツコツ自動設定で時間かけて積立した結果が約2倍って凄いですね。 72の法則に当てはめると 72÷14.4(リターン)=5(…

いつもありがとう。

共働きで子育てにも常に尽力して頂いてる妻が職場の同僚から本当に良いアロママッサージ店があるから行ってきなよと30%OFFのご紹介カードをプレゼントされました。 常にポジティブで明るい妻に先ずこのような話が常に舞い込んでくるのは妻の人徳だなぁって…