KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイント投資。

どんなタイミングで発生するか未だに理解してない楽天ポイントがありましたので、すかさず特定口座にて楽天ポイント投資しました。 余剰資金が発生次第タイミングを計らずに即投資する事を実践しています。 100円から投資が可能な素晴らしい環境になってきて…

後悔。

一見このネガティブな要素が満点な『後悔』という言葉。 実は私の中では超ポジティブ要素満点です。 こうなった思考の私個人の考えにおいて結論からすると、後悔する事によって【他にも良い方法が存在する】という事が[学んでいく過程によって]知れた事だ…

資産の増加。

今年に入って資産の増加具合が過去最高を記録していて金融資産も最高を記録しています。 決して多いとは言えないお給料ですが、夫婦でコツコツと7年間米国株インデックス投資に資金を投じる意識を傾けてきました。 その中でも妻が勤務してくれているのは本当…

妻の実家へ。

たぱぞうさんの米国株などを語る会への興奮を抑えられないままお休みを迎えました。 なので妻の実家へ遊びに行きました。 お義父さんが息子と娘に会いたいってぼやいていたのをお義母さんが聞いていて妻に連絡をくれたみたいです。 いつも優しくしてくれる妻…

たぱぞうさんの米国株などを語る会。

たぱぞうさんの米国株などを語る会に参加してきました。 まず、会場に行くまでに迷い過ぎて隣りの駅に行っちゃったりして時間にかなり余裕持って行動したにも関わらず遅れてしまいそうになってしまったのでタクシーを使って行くという失態をかましました(笑…

お出掛け。

昨日は家族でショッピングモールへお出掛けです。 目的はKUA AINAのハンバーガーを食べに行く事(笑) 最近KUA AINAのハンバーガーが無性に食べたいと思ってたら妻も同じ事を思ってて行こうという事になりました。 3連休の初日だったせいかショッピングモー…

回想。

スーパー銭湯に行ってサウナと水風呂、そして外気浴を楽しんで疲労回復を促進してきました。 最高に気持ち良く心身共にリフレッシュしてきちゃいました。 外気浴をしてる時は眼を閉じて深呼吸をして精神を落ち着けています。 『今の俺、めちゃくちゃ幸せだよ…

疲労。

疲労が良い具合に積み重なってます。 こやつと上手く付き合わないと大怪我に繋がったりパフォーマンス低下に繋がります。 性格上1レップでも出来るならトレーニングがしたいのです(笑) ストイックになるのも悪くはないですが、尊敬してるボディービルダー…

出会い。

昨晩は普段X(Twitter)でも学ばせて頂いているきしやんが熊本県から出張で関東に来るという事で心ある投資家同士のオフ会が開催されました。 きしやんからはいつも筋トレだったりキャンプだったり知識だったりと学んだり交流させて頂いていたので関東出張を…

変化。

日々何か行動し続けてる事によって少しずつ何かが変化してるのだと最近思います。 仮に本をたった数ページ読むだけでも昨日の自分の比較した時、数ページ分の進化が積み重なっていくはずです。 自分は毎日自重筋トレをやると今年は決めて毎日決まった回数を…

機能。

朝起きて自重筋トレを済まして、朝食後には御日様をしっかり浴びながら1時間程度のお散歩。 私の身体は今日もしっかりと機能してくれました。 毎日就寝前は目を閉じてじっくりと『今日も自分の身体が機能してくれた事に感謝。』と唱えます。 素晴らしい毎日…

幸せの追求。

若い時は競技の成績や給料のアップなどを求めてがむしゃらだったように思います。 人によりけりですが、これは時に自分を苦しめる事にも繋がるように思います。 それでも達成出来た瞬間というのは幸せを感じてもいました。 お金・地位・名誉・優秀な成績は確…

ライバル。

ライバルの存在は人間を動かすには十分過ぎる存在ですね。 力が拮抗してる以上、それを超える為に頭を使い努力してライバルに勝とうと一生懸命になります。 息子に関しても同じです。 クラスでも似たような成績を出すライバルがいて、来年受験を見据えて塾を…

筋肉痛。

なんか2日振りに筋肉痛がきてます(笑) めっちゃ嬉しいです。 沢山タンパク質を摂取してパワーアップするチャンス到来してるかもです。 キツいのを乗り越えてやってくる筋肉痛にはニヤニヤが止まらないです。 特に胸の筋肉痛は堪らない。 今筋肉痛がきてる…

ご褒美。

週に1日のスーパー銭湯に行ってきました。 普段から機能してくれてる身体には感謝の気持ちでいっぱいです。 お陰様で昨年末に起こした怪我も回復して普通に歩けるようになっています。 次の目標は走る事ですね。 早く息子と一緒にフィジカルトレーニングやり…

日常。

楽しかった家族旅行も終えて、通常の日常生活が戻ってきました。 値動きの報告ポストはしているものの、特に気にする事も過剰にはせずに淡々と投資を継続します。 爆上がりした時は嬉しいんですけどね(笑) 昨日は仕事をして、ジムで筋トレをしました。 旅…

家族旅行最終日。

本日も種類豊富な食材の朝食バイキングを楽しみました。 連日食べまくってますので割と控えめに健康的な食事をチョイスしました。 昨日は味噌汁でしたが、本日は豚汁でした。 個人的には薄味に感じたので、もう少し濃い方が豚汁は美味しいと思います。 後は…

家族旅行2日目。

2日目の朝を迎えて朝食バイキングを頂きました。 どれも美味しく頂きました。 具沢山で料理へのこだわりを感じましたね。 朝から沢山食べて満腹になりました(笑) 沢山美味しいものを食べた分、しっかり自重筋トレをしておきました。 旅先でも毎日やると決…

家族旅行。

この3連休を利用して家族で群馬県に旅行しにきています。 息子が誕生日を迎えるので記念に。 家族で旅行に行けるのも今のうちかもしれませんからね。 S&P500も5,000を超える史上最高値を更新して気持ちの良い旅行当日の出発でしたね(笑) 高速を使わずにの…

株式市場。

我が家の投資先でもあるS&P500が5,000を超えて最高値を更新していますね。 値動きについては全くわかりませんし、投資の実力も無いと実感してますので毎月淡々と買付して市場に資金を晒す時間と金額の最大化を意識しています。 株価と金利はシーソー関係だと…

筋トレ。

やっとダンベルプレスの重量が少し伸びました。 43歳でも強くなれる事を実感しました。 思い込みを捨てて自分と戦う事が大事だと実感致します。 中々更新しない重量に対して考えさせられてましたが考えても仕方ないので怪我したのを良いきっかけに今年の頭か…

睡眠。

スーパー銭湯でサウナと水風呂の交替浴をしてきました。 これが万人に効く健康法では無いですが、私にとっては最高のコンディションを保つ方法かもしれません。 全身の血流が促されてポカポカして強烈な眠気に襲われるので気持ち良く就寝出来ます。 当然かも…

雪。

関東では大雪が各地で降った模様です。 我が家の地域もかなり雪が積もりました。 これは明日の運転が大変だなぁと心配してるのとは真逆に子供達はウキウキを隠せずに謎の動きを醸し出してきました(笑) 当然の如く夜はスキーウェアに着替えて子供達に駆り出…

志半ば。

2月に息子の通っている進学塾が閉塾するとの連絡がありました。 余りにも急な事でしたのでビックリしてました。 子供の出生数も減ってますし塾の経営も厳しいのかなぁ?そんな事を妻と話してました。 後日理由を聞くと、塾長が病に冒されていて入院・治療が…

ジブリオーケストラ。

家族で『ジブリの思い出がいっぱい♪オーケストラによるドリームコンサート2024』を観賞してきました。 妻が大のジブリ好き。 本番のオーケストラを楽しむ為、事前にジブリの名曲集のCDアルバムをレンタルしてきて移動する車内で沢山ジブリの音楽を聞いてきま…

2月の支出合計。

合計支出は314,357円でした。 【内訳】 住宅ローン:約67,000円 娘の保育料:5,500円 息子の給食費:3,895円 生命保険料:2,000円 NHK受信料:約2,000円(2023年10月より1,100円) 息子の塾代:約30,000円 携帯料金(夫婦):約6,000円 電気料金:12,647円 ガス料金…

ドリームキラー。

いつの時代でもどんな環境でもやる奴はやる。 やらない奴はやらない。 こんな言葉を聞いて痺れた記憶がございます。 馬鹿にする奴はする。 馬鹿にしない奴はしない。 私も若い時から大好きなサッカーやフットサルを極める為にあらゆる時間を犠牲にしてきた訳…

娘。

無事に6歳のお誕生日を迎える事が出来て嬉しい限りです。 そんな娘もいよいよ保育園生活もあと僅かで小学校へ進学します。 息子の時から毎日の様に保育園にお迎えに行ってますが、あっという間に9年間が経過しました。 時の流れは早い。 私も保育園のお迎え…

ジムでの気付き。

ジムでのトレーニング大好きです。 公共のトレーニングセンターのジムを利用させて頂いてるので一回330円とリーズナブルです。 何時間肉体をイジメ抜いても330円って嬉しい。 330円で利用するのに一体何人の人達が関わっているのだろう!? ジムマシンや器具…