KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夢は紙に書くと現実になる。

夢は紙に書くと現実になる。 顕在意識(普段自分が自覚出来る意識)と潜在意識(普段自覚出来てない意識で顕在意識を現実の物にする力を秘めている)の関係について書籍を読んで学んでいたので半信半疑ながら実行しようと決めて日記を8年位書いてます。 顕在意識…

息子との会話。

息子が宿題で以前間違えて取り組んだ箇所を改めて再度今日取り組む事になりました。 息子「なんかめっちゃ損した気分だー。」 Ken「そっかー。そんな事ないよ。確実に君の力は上がってるからね。無駄なんて事無いよ。」 って他愛もない会話をしながら話は脇…

空手。

息子は空手を習ってます。 特に私がお勧めした訳でも無く、友達が習ってるから体験に行ってみる。というのがスタートでした。 実際体験行ったけど友達居ませんでした(笑) しかし、本人は楽しさを感じてくれたみたいで空手を習い始めて今では週に5日特訓し…

ジョギング。

健康の為の習慣としてジョギングを1時間程取り組んでます。 ジョギングをしていると自分自身のバロメーターのようなものが感覚的にわかるようになります。 良いコンディションの時はペースを上げる意識をしなくてもトントンと足が前に出て心肺もあまり乱れま…

学級閉鎖。

遂に息子のクラスでもコロナが出てしまった。 不幸中の幸いと言ってはおかしな話だが、ここ最近息子は体調を崩していて学校を休んでいました。 休んでいた期間にもPCR検査を受けて「陰性」の結果を受けて安心してました。 昨晩にメールにてクラスでコロナが…

家族。

昨日はお陰様で無事に9回目の結婚記念日を迎える事が出来ました。 Twitterでもイイねやリツイート・リプライ頂き嬉しく思います。いつもありがとうございます。 家族で普段は食べない美味しいお肉を食べたり、ケーキを食べたりして素晴らしい時間を過ごすこ…

結婚記念日。

本日無事に結婚記念日を迎える事が出来ました。 付き合って10年。 結婚して9年。 二人の子供にも恵まれて日々楽しんでおります。 共働きで我が家は生計を立ててます。 幸い私の仕事が毎日終わるのが早いので、子供のお迎えや家事に協力する事が出来てます。 …

息子。

最近息子が喉の痛みと発熱で寝込んでました。 食べ物を食べる度に喉が痛くて泣いてました。 自分の子供の痛みや苦しみって親になってみて初めてわかったけど自分事のように苦痛な感情になります。 コロナの疑いもあったので念のため妻が勤務しているクリニッ…

自己紹介。

はじめまして。 ブログを開設しましたけど、実は2回目でございます。 WordPressを使ってチャレンジしたものの、余りのIT音痴で奇跡の6記事で挫折という快挙を成し遂げました。 副業でマネタイズ目的のブログで光速の挫折により、やはり私には稼ぐセンスは無…