KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

妻。

本日は私の妻の誕生日。 いつも看護師という大変な業務を日々こなして家計を支えてくれています。 私の方が仕事は圧倒的に楽です(笑) ですから役割的には家事や子供の保育園のお迎えなどは私が担当しています。 後は、お金の知識も私の方が時間の余裕があ…

成長。

久々の更新です。 幸い私には2人の子供がいます。 子供達の成長は本当に早いと感じます。 それだけ子供達なりに一生懸命チャレンジしてるんでしょうね。 本人達は努力なんて感覚ではないと思いますけど、基本的に出来ない事だらけです。 特に3歳の娘。 最近…

休日。

久々の休日ですね。 皆様楽しんでますか? 我が家は息子の友達が遊びに来たので、せっかくだから松伏の緑の丘公園に遊びに来ています。 駐車場は無料ですし、家族連れも多くて賑やかです。 笑顔に溢れていて素敵な光景です。 自然も多いし精神的にリフレッシ…

資産を増やす。

ご無沙汰しております。 毎日blogを更新されてる皆様は本当に凄いし、リスペクトしてます。 私が実際に資産を増やす為に実践した事をお伝え出来ればと思います。 私自身本当にお金が貯められない典型的な人間でございました(笑)その日を全力で楽しんでしま…

基本。

私自身が一番大切にしている事があります。 それは『基本』です。 幸い長い期間に渡りサッカーやフットサルといった競技に携わる事が出来ました。 サッカーを始めたての時はドリブルなど華麗なテクニックがカッコ良くてずっと真似事ばかりして練習に明け暮れ…

顔。

今日は顔について思ったことをblogにしたいと思います。 私自身40歳になります。 老けましたね。 今日のテーマはそういう事じゃないですよ(笑) 若い・老けた・カッコイイ・カワイイとかではなくて人生って顔に出るなと思う訳です。 あくまで個人的な私自身…

フットサル。

先週土曜日にフットサルをしてきました。 40歳を迎えた今でも負けず嫌いで上手くなりたいという自分が居ました(笑) フットサルとの出会いは2001年頃だったと記憶してます。 高校を卒業してからですね。 高校は東京都代表で全国高校サッカー選手権大会に出…

子供。

妻がお仕事なので子供達連れて地元川口市のイイナパークに遊びに行きました。 虫取り網と虫カゴを持って子供達は夢中になってトンボや蝶やカマキリやバッタを捕まえてます。 この公園の素晴らしい所は完全したばかりでとても綺麗な面もありますが、自然環境…

夢は紙に書くと現実になる。

夢は紙に書くと現実になる。 顕在意識(普段自分が自覚出来る意識)と潜在意識(普段自覚出来てない意識で顕在意識を現実の物にする力を秘めている)の関係について書籍を読んで学んでいたので半信半疑ながら実行しようと決めて日記を8年位書いてます。 顕在意識…

息子との会話。

息子が宿題で以前間違えて取り組んだ箇所を改めて再度今日取り組む事になりました。 息子「なんかめっちゃ損した気分だー。」 Ken「そっかー。そんな事ないよ。確実に君の力は上がってるからね。無駄なんて事無いよ。」 って他愛もない会話をしながら話は脇…

空手。

息子は空手を習ってます。 特に私がお勧めした訳でも無く、友達が習ってるから体験に行ってみる。というのがスタートでした。 実際体験行ったけど友達居ませんでした(笑) しかし、本人は楽しさを感じてくれたみたいで空手を習い始めて今では週に5日特訓し…

ジョギング。

健康の為の習慣としてジョギングを1時間程取り組んでます。 ジョギングをしていると自分自身のバロメーターのようなものが感覚的にわかるようになります。 良いコンディションの時はペースを上げる意識をしなくてもトントンと足が前に出て心肺もあまり乱れま…

学級閉鎖。

遂に息子のクラスでもコロナが出てしまった。 不幸中の幸いと言ってはおかしな話だが、ここ最近息子は体調を崩していて学校を休んでいました。 休んでいた期間にもPCR検査を受けて「陰性」の結果を受けて安心してました。 昨晩にメールにてクラスでコロナが…

家族。

昨日はお陰様で無事に9回目の結婚記念日を迎える事が出来ました。 Twitterでもイイねやリツイート・リプライ頂き嬉しく思います。いつもありがとうございます。 家族で普段は食べない美味しいお肉を食べたり、ケーキを食べたりして素晴らしい時間を過ごすこ…

結婚記念日。

本日無事に結婚記念日を迎える事が出来ました。 付き合って10年。 結婚して9年。 二人の子供にも恵まれて日々楽しんでおります。 共働きで我が家は生計を立ててます。 幸い私の仕事が毎日終わるのが早いので、子供のお迎えや家事に協力する事が出来てます。 …

息子。

最近息子が喉の痛みと発熱で寝込んでました。 食べ物を食べる度に喉が痛くて泣いてました。 自分の子供の痛みや苦しみって親になってみて初めてわかったけど自分事のように苦痛な感情になります。 コロナの疑いもあったので念のため妻が勤務しているクリニッ…

自己紹介。

はじめまして。 ブログを開設しましたけど、実は2回目でございます。 WordPressを使ってチャレンジしたものの、余りのIT音痴で奇跡の6記事で挫折という快挙を成し遂げました。 副業でマネタイズ目的のブログで光速の挫折により、やはり私には稼ぐセンスは無…