KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年総括。

こんばんは。 安定の不定期更新ですが僅かながらもアクセス数があるという事で見ていてくださる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。 2022年は個人的には少し向上したかもしれません。 健康面で言うと昨年はコロナ禍による自粛でジムに通う事が思うように出…

W杯。

こんばんは。 絶好調の不定期更新です。 W杯が盛り上がっていますね。 もちろん私自身もW杯を夢見てひたすらにボールを蹴り続ける青春を突っ走りました。 W杯もそうですが日本代表というのは、全てのサッカーに関わっている人達全ての日本人の代表としてピッ…

Twitter。

こんにちは。 本日は息子の音楽発表会がありましたので、息子の通う小学校にお邪魔してきました。 片方の親しか参加出来なかったので去年音楽発表会を見る事が出来なかった私が参加してきました。 普段からピアニカを演奏して努力を継続した息子の晴れ舞台は…

風邪。

こんばんは。 息子と娘が軽〜い風邪に罹ってます。 熱は無いし、本人達も遊び回っています。 軽く咳と鼻水が出る程度ですが、酷くなると面倒なので地域の診療所に連れて行きました。 私は仕事が日々13時過ぎには強制終了してしまうのでこのような事態に対し…

価値観。

おはようございます。 価値観について考えてみようかと思います。 私の場合は収入といった稼ぐ力が弱い事はずっとネガティブに捉えていた部分ではあります。 原因は明確でフットサル重視の生活をしてたので稼ぎなんてどうでも良くて自分自身の夢を追いかけて…

妻の変化。

こんにちは。 妻が節約の意識が高まってきたのを感じました。 我が家では私の方が細かくて几帳面な性格で、妻は大らかです(笑) 投資にも特別な関心などありませんでしたが、私の渾身の説明でつみたてNISAと iDeCoに取り組む事に成功して自分自身の口座の資…

お小遣い。

こんばんは。 お小遣いについて本日家族で意見交換をしました。 空手のレッスンを休んでまで開催しました。 開催理由は、私と妻で結婚当初100万円貯まったら良いねと500円貯金で100万円貯まる貯金箱にコツコツと10年間貯めてた貯金箱があるのですが、息子が…

幸せの追求。

こんばんは。 幸せとは何かを時々考えてしまう事があります。 顔も良し、稼ぎも良しといった全てを兼ね備えた芸能人ですら自殺したりする。 私は不思議に思ってました。 私なりの結論で正解ではないと思うので参考にしなくて全然オッケーなのですが、私なり…

空手。

息子の空手の大会の応援に行ってきました。 まずは形の試合から。 鬼門である緒戦を判定勝利して次戦は市内でも優勝経験もある強豪。 気合いは上回った。 しかしながら判定はフルマークの完敗。 日頃から意識してる相手だけに悔しかったかな? 次は組手。 緒…

電力会社変更。

我が家は楽天でんき様を使用してましたが、この度『市場連動型』に変更するとの事を受けて恐るべき値上げに警戒して解約を決断しました。 8月の電気料金で16339円と漫画の様に目玉が飛び出してしまいそうな程ビックリしたので、更に電力が厳しくなりそうな冬…

ウォーキング。

本日は妻と1時間ばかりウォーキング。 今までだと運動は基本的に1人で取り組んでおりました。 最近は子供達も成長して戸締りして妻とウォーキングする余裕が出てきました。 息子は宿題に取り組み、娘は『おさるのジョージ』を見てれば問題ありません(笑) …

信用・信頼。

おはようございます。 先日息子の通う空手の道場のマット交換を妻と息子が手伝ってきてくれました。 子供達の為に尽力して下さり感謝していたのも束の間。 マットの資金は師範の自腹で師範自身の自動車を売却して捻出されたそうです。 これに対して正直な所…

コツコツ。

おはようございます。 とてつもなく久々の更新になりました(笑) 何がコツコツだよ。って感じですよね。 でも、やっぱり大切な事なんだよなぁって思います。 何かをドカンと1発成し遂げられる能力も凄いけど、コツコツと修練を積み重ねられる能力も本当に凄…

掃除。

お久しぶりです。 不定期更新過ぎて呆れてしまいますね(笑) 毎日更新してる人って本当に凄いと思います。 まぁ悲観してても人生つまらないですから心が赴くままに気楽に長く続けていけたらと思います。 さて、土曜日の午前中と言えば掃除をします。 念入り…

健康を維持する為に。

おはようございます。 如何お過ごしでしょうか? 私は結構好き勝手に楽しんで生活をしております。 但し、健康には気をつけています。 死というものが常に頭から離れずにいるので健康を維持する為に色々とチャレンジしてます。 筋トレ。 ランニング。 ウォー…

今年も宜しくお願いします。

大分遅いご挨拶になりますが、新年あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 今年も淡々と投資すると思いますので健康な身体を維持する事が一つの目標になります。 と言いましても結局はやる事は変わりませんから年齢も重ねてきてます…