KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天全米インデックスファンド。

つみたてNISAが開始された2018年から2023年末まで積立投資していた思い入れのある投資信託が約2倍にまで成長していました。 毎月33,333円コツコツ自動設定で時間かけて積立した結果が約2倍って凄いですね。 72の法則に当てはめると 72÷14.4(リターン)=5(…

いつもありがとう。

共働きで子育てにも常に尽力して頂いてる妻が職場の同僚から本当に良いアロママッサージ店があるから行ってきなよと30%OFFのご紹介カードをプレゼントされました。 常にポジティブで明るい妻に先ずこのような話が常に舞い込んでくるのは妻の人徳だなぁって…

ルーティン。

身体のコンディションを整える為にスーパー銭湯行ってきました。 フットサルやってた時はほぼ毎日スーパー銭湯に通ってたなぁ。 めっちゃ気持ち良くて心身共にリフレッシュします。 そして、相変わらず良く眠れるようになって翌朝は心地良い目覚めです。 今…

執着。

会社に勤務していますが稼ぎたくて出世にも執着していた時期が少なからずありました。 ですから上司にも礼儀正しく自分の中ではやってきたつもりです。 しかし勤務先の上司って言っても70〜85歳の高齢者なので貪欲に働くという姿勢は逆に煙たがられてしまい…

弱気。

ジムトレーニングの前に『今日は無難に重量上げずに刺激だけでも入れとくか。』と無意識に考えていてフッと我に帰りました。 全然自分らしくない。 常に攻め気。 気持ちで圧倒する。 サッカーやフットサルやってる時から常に上昇志向は持っていたつもりでし…

ジムトレーニング。

ジムにて筋トレでした。 今は何気なく従来通りトレーニング出来てる事が有り難いです。 当たり前だと思ったら幸せを感じる心が消えてしまいそうなので常々何事も有り難いと思うようにしています。 いつか立ち上がる事すら困難な状況もくるかもしれない。 そ…

従兄妹が来た。

従兄妹が遊びに来ました。 夜は想像通りの動物園状態(笑) 呼吸がゼコゼコしちゃう位遊んでます。 体温上がって服着てない子まで(息子です。) みんな集まるので私が得意とする餃子の皮包みを奮闘しました。 結構上手でしょ!? サッカーだけの男ではあり…

掃除。

実は掃除が好きです。 掃除してると心が落ち着く。 綺麗になると気持ち良いですね。 今日は掃除機を何故か気分的に使わずに小学生時代を思い出してほうきと塵取りですんごく地味に掃除しました(笑) 腰は痛くなるわ、面倒だわで掃除機の有り難みを感じまし…

買付。

余剰資金が発生(分配金も含む)したので即タイミングを計らずに1655(東証S&P500ETF)を買付しました。 70口(39,886円分)です。 1655はお小遣いレベルで買えて嬉しいです。 買付出来なかった残りの金額で投資信託のeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を買付…

懐かしもの巡り。

妻が学生時代のお友達家族と動物園に遊びに行くとの事でしたので1人フリータイムの時間となりました。 先ずは家事と自重筋トレをやります。 そしてBlogを作成してたら(昨日アップした超大作です笑)時間がかかってしまってお昼ご飯のタイミングが遅れてしま…

祝!!含み益8桁突破。

今月遂に株式投資による含み益が8桁を記録しました(泣) リアルに底of底からスタートした我が家からしてみたら本当に感慨深い快挙です。 妻と最近家計簿を付けて資産計算を毎月やる度に『私達本当よくここまで頑張ってきたね。』という会話を度々口にします…

分配金。

我が家が投資している1655(東証S&P500ETF)から分配金が入金されたとのメールが届きました。 分配金って特別な嬉しさがあります。 不労所得ですし(笑) こちらは円で入金されますし、二重課税を自動調整してくれるので便利です。 この分配金を初めて受け取…

SLAM DUNK。

映画版のSLAM DUNKを借りて家族で鑑賞しました。 内容は伏せておきますが観て良かったです。 色々個性の強い登場人物がいますが皆様は誰が好きですか? 私はゴリです。 周りに何を言われようとブレない一本筋の芯を持ち努力努力努力を積み重ねて想いを実現し…

休日。

昨日の娘の卒園式の余韻が残ってます。 当時の息子が通ってた時の保育園仲間のグループLINEで卒園式の様子を投稿した所『もう卒園したの?早いね〜。』なんて話題で盛り上がって懐かしさに火が付いたみたいで『そろそろみんなで集まってパーリー(party)し…

娘の卒園式。

娘の卒園式に参加させて頂きました。 参加する前にお義姉さんが来てくれて娘の髪を上手に造ってくれました。 こういうのが得意って凄いですよね。 娘の通ってた保育園は息子から数えて実に9年間の歳月が過ぎました。 息子の卒園式の時にはちょうど入れ替わり…

リフレッシュ。

恒例の週1日の楽しみであるスーパー銭湯に行っちゃいました。 心身共にリフレッシュする事が出来ましたし、睡眠の質も爆上がりしたような実感があります。 脳内がエンドルフィンで満たされたからでしょうか。 エンドルフィンが分泌されると多幸感と恍惚感を…

朝習慣。

私は朝ゆっくり寝たい派です。 娘も朝はゆっくり寝て寝起きはご機嫌は斜め気味。 生真面目なのは妻と息子。 朝早く起きて軽めの筋トレやストレッチと顎の発達の為(歯並びが悪いのです。)あいうべ体操と5分計算を毎朝やってます(凄) 私の小学生時代とは大…

平穏な生活。

生活していくに当たり、平穏に生きていくというのは究極の夢です。 他人がどうしようが一切気にもならず、自分の好きな事を楽しんで行い、自分の好きな仲間とだけ付き合い温かい家族が居てくれる。 情報を嫌でも目にしてしまう現代では比較などしたくなくて…

ジム。

ジムでそれなりの負荷のトレーニングをしてきました。 大体10回がギリギリで出来る重さを3セットやります。 ベーシックな内容かと思います。 それなりにキツいですがトレーニングをしないで健康を損なってしまう方がもっとキツいので無理矢理でもジムに足を…

休日。

起床して先ずは各部位100回の自重筋トレから1日の開始です。 ぶっ続けではなくて適度にインターバルを入れてトータルで100回を毎日やると今年は決めました。 今のところパーフェクトで任務遂行中です。 ジムへ行って比較的強度の高いトレーニングをする時は…

クレジットカード積立投資。

今までクレカ積立の投資は妻と共に50,000円ずつ取り組んでいましたが、遂に100,000円までの積立が可能になりました。 X(Twitter)の株クラは(リスペクトの意味で)化け物の集まりなので早速100,000円にしました!とポストされてました。 流石の入金力。 我…

花粉症。

今年は案外花粉症の症状も楽に感じていたのでクリニックには行ってなかったけど、食事の味がしなくなる程度の鼻詰まりになってきたので受信しました。 花粉症の薬と点鼻薬を処方してもらいました。 食べるのが大好きな自分にとって味がしないというのはスト…

ドラゴンボール。

鳥山明先生がお亡くなりになられました。 一瞬時が止まったかの様な印象です。 想いをポストしました。 私は43歳。 何のマンガが好きですか?って問われるなら間違いなく【ドラゴンボール】と即答するでしょう。 辰年にお亡くなりになるなんて。 初めて読ん…

リフレッシュ。

スーパー銭湯に行ってきました。 やっぱり気持ち良くて心身の疲労もリフレッシュしちゃいました。 週に一回のこの何も考えずボーっと回復に徹する時間を大切にしたいです。 一人でボーっとしてるの私にとっては貴重な時間です。 しっかり充電して、仕事やト…

ジム。

やっぱりジムは好き。 みんな目的があって目が輝いてるし、マッチョ程礼儀正しい(笑) フィットネスクラブで勤務してきた体感として、経営者やお金持ちもジムでトレーニングしてる事が多いように感じます(偏見かもしれませんが。) お金を楽しく使うには健…

睡眠。

ここ最近早く寝てるせいか体調が基本的に絶好調なのですが絶好調 of 絶好調といった感じです。 体調が良いと思考もポジティブに傾きますね。 まさに『健全なる精神は健全なる身体に宿る』です。 子供達が21時には寝るので寝かしつけに一緒に寝た翌日なんてス…

チェルシー販売終了。

子供の頃からお世話になってきたキャンディが終了との情報をX(Twitter)にて拝見してyahooニュースでも確認しました。 どこか懐かしい感じのするチェルシーが販売終了してしまうなんて時代の流れを感じさせます。 チェルシー全商品が3月にて終売です。 何と…

休日。

ひな祭りですね。 我が家の可愛い雛人形をご覧下さい(笑) 休日は恒例の朝から自重筋トレをやりました。 決めた事はやらないと気が済まないので朝に出来るだけ取り組めば家族との時間が増やせます。 自重筋トレも毎日取り組むようになってから3ヶ月目に入り…

レジェンド。

娘がいよいよ今月保育園を卒園して小学校に4月入学します。 息子は6年生で娘は1年生。 1年間だけ重なってくれて、一緒に登校班で学校に通う姿が楽しみです。 娘が学童保育を利用する為に説明会に参加してきました。 今通っている保育園の親御さん達も居てご…

スーパー銭湯。

投資には無関係な内容本日も失礼します。 週に一回の楽しみであるスーパー銭湯に行きました。 ボーっと何もせずに風呂入ったり、サウナと水風呂の交替浴したりしてます。 よく眠れるようになり、気分も最高です。 ユダヤ人に優秀な人が多いのは、週に一回何…