KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

家族。

昨日はお陰様で無事に9回目の結婚記念日を迎える事が出来ました。

 

Twitterでもイイねやリツイート・リプライ頂き嬉しく思います。いつもありがとうございます。

 

家族で普段は食べない美味しいお肉を食べたり、ケーキを食べたりして素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

 

息子は8歳。

 

娘は3歳。

 

息子には「結婚記念日おめでとう。」と祝福の言葉を貰いました。そんな事言える様に成長したんだね。感慨深いです。

 

娘はまだ何の事だか理解しておらずに普段よりも豪華な食事が出てきた位の感覚の様子。ケーキもお兄ちゃんの苺を無断でパクパク食べてましたし(笑)

 

こんな家族で笑い合える時間が嬉しい。

 

実のところ私は幼少期に母を病で亡くしてます。

 

父は仕事が忙しく帰宅は毎日夜遅かったので、基本的に一人ぼっちで過ごしていた記憶があります。

 

友達と遊んでいても夕方にはみんな自宅に帰ってしまうので「もう少し遊んでってよ。」ってお願いしてたのを思い出しますね。

 

家族で団欒出来るのは羨ましかったんだと思います。

 

反面教師という訳ではありませんが私は仕事も早いし、健康に気を使って筋トレやランニングも日々こなします。

 

今死んでしまうと子供達や妻に大きな負担や苦労・寂しさを味合わせてしまう。健康な状態を死守し元気でまだまだ頑張らないと。

 

毎日同じ食卓を囲める幸せを実感しています。

 

こんな時間を昔から求めてたのかもしれませんね。むしろ憧れてました。

 

大切な宝物です。

 

素敵な家族だなと思ってます。

 

今後も家族の為に健康を維持して資産形成も勉強していきたいと思ってます。

 

関わる皆様いつも本当にありがとうございます。