KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

結婚記念日。

本日無事に結婚記念日を迎える事が出来ました。

 

付き合って10年。

 

結婚して9年。

 

二人の子供にも恵まれて日々楽しんでおります。

 

共働きで我が家は生計を立ててます。

 

幸い私の仕事が毎日終わるのが早いので、子供のお迎えや家事に協力する事が出来てます。

 

妻は夜勤無しの看護業務で日々忙しく働いてくれて本当に感謝しています。

 

私よりも年収は高いです(笑)

 

よく私なんかと結婚してくれたなぁと日々感謝せずにはいられません。

 

たまに聞きます。

 

Ken「よくお金無い俺なんかと結婚してくれたよなぁ。」

 

妻「お金なんて最低限暮らせれば十分。Kenは毎日日記書いて自分の目標を実現させようと努力してる。この人は堅実で真面目なんだなって思った。結婚するなら真面目で楽しい人が良かった。」

 

そんな評価を頂き嬉しい限りです。

 

自分で言うのも恥ずかしいですがコツコツと地に足付けて努力するタイプだと思ってます。

 

未だに日記は書いてます。

 

自分の目標も書きます。

 

奮い立たせる言葉も書きます。

 

必ず私なら実現出来ると鼓舞します。

 

そんな私達ですが結婚当初はとにかくお金に困った(笑)

 

30万円くらいしか貯金無かったですから。

 

しかし、今はそんな状況を変えるべくお金の勉強は毎日しています。

 

お陰様で貯蓄総額は投資の利益含めて1700万円近くまで膨らみました。

 

嘘偽りなしです。

 

妻の支えが無ければ実現不可能な数字だと思います。

 

いつもありがとうね。

 

本気で変わろうと思えば自身はいくらでも変わると信じてます。

 

妻からは「やはり私は見る目があったのよ。」なんて言って頂き恐縮です。

 

近道なんて無いと思います。

 

遠回りして失敗して辿り着いた正解が盤石な答えであり成果だと信じてます。

 

コツコツと自分に出来る事を100%bestを尽くして家族の為に頑張ります。

 

結婚してくれてありがとう。

 

これからも協力して家族仲良く楽しんで人生を歩んでいきましょうね。