KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

成長。

久々の更新です。

 

幸い私には2人の子供がいます。

 

子供達の成長は本当に早いと感じます。

 

それだけ子供達なりに一生懸命チャレンジしてるんでしょうね。

 

本人達は努力なんて感覚ではないと思いますけど、基本的に出来ない事だらけです。

 

特に3歳の娘。

 

最近上手に話せるようになってきています。

 

どんどん言葉にチャレンジしてます。

 

沢山の失敗を重ねて話せるようになっています。

 

父親でもある私から見ても勉強になります。

 

私には失敗が足りてないから成長度合いも鈍化しているのだとすら思える位に子供達は失敗を重ねています。

 

行動力が違うんですね。

 

私の行動は日々ルーティン化してますので新しい行動が必要なのかもしれません。

 

日々のルーティンは『継続は力なり』という言葉がありますので勿論成長を期待している自分がいるのは確かです。

 

日々ブログを更新されてる皆様は本当に凄いと思います。

 

私なんか約1ヶ月ぶり(笑)

 

しかしながら人生は他人と比較するものでもありません。

 

自分の決めた人生を自分の決断で歩めるから幸せなんだと私は信じています。

 

そんな生き方に賛同して頂き心の通った人達と今後も接していければ幸せです。

 

本田圭佑さんも仰られてましたが、チャレンジや努力したから成功するなんて事は無い。だけど確実に『成長』はすると。

 

私もたった一度の人生を生かさせて頂いているのですから大好きなフットサルをやり、日々勉強を重ねてお金の面でも経験の面でも豊かな人生が歩めるように日々精進していきます。

 

関わる皆様へ。

 

いつもありがとうございます。