KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

妻。

本日は私の妻の誕生日。

 

いつも看護師という大変な業務を日々こなして家計を支えてくれています。

 

私の方が仕事は圧倒的に楽です(笑)

 

ですから役割的には家事や子供の保育園のお迎えなどは私が担当しています。

 

後は、お金の知識も私の方が時間の余裕がありますので本を読んだりブログを沢山拝見させて頂いたりして勉強を重ねて家計管理をするようにしています。

 

お金に関しては守る力と増やす力は養えたと思いますが、やはり力不足を感じるのが稼ぐ力が圧倒的に不足していると悩みます。

 

妻ばかりに頼るのも申し訳ないのです。

 

男ですから稼いで家族を安心させてあげたいという気持ちは正直ありますが、これも自分で決断して今の仕事を選んでるので一生懸命やりながら試行錯誤していこうと思います。

 

そんな妻の誕生日。

 

二人で仕事して協力して子育てや資産形成を頑張って約10年一緒に居ます。

 

自分の稼ぎは低いものの悲観せずに、それぞれ出来る事に一生懸命取り組んで楽しい家庭が作れたらと思います。

 

私は料理が残念な位不得意なので料理や仕事を妻にお願いして、私は掃除や洗い物や家事に金融リテラシーの向上を頑張っていきます。

 

でも今日は気合いいれてサラダを作りました(笑)

 

私は台所に立つ事は殆どないので、妻が帰宅してサラダがあっただけで事件レベルでビックリすると思います。

 

ちょっとしたサプライズ。

 

喧嘩もちょいちょいしますが、基本的に仲良しです。

 

看護師さんは自立して稼げる職業なのでいつ私も首を切られるかわかりません(爆笑)

 

家族の仲では唯一の血の繋がっていない『他人』なのですからいつも気を遣うようにしています。

 

大切な人だからこそ気を遣います。

 

気を遣わない人の方が疲れないと聞きますが、妻は大切な人なので気を遣うようにしています。

 

何かして貰ったら『ありがとう』。

 

精一杯気を遣っていつまでも良い関係を築いていきたい。

 

逆に言えば長い生活の慣れのせいで気遣いが欠けてダラダラして旦那でいるから家に居られるとウザいって思われちゃうんじゃないのかな?

 

今の所帰宅が早い私は家族から喜ばれているので精一杯気を遣い最高のお父さんでありたいと思います。

 

今日も妻は働いてくれてます。

 

いつもありがとうございます。

 

そして、ここまで生活の基盤を整えてこれたのも家族・親族・関わる皆様のお陰だと確信しております。

 

本当にありがとうございます。

 

大した実力もないけど与えられた環境で精一杯楽しんで努力して参りますので今後とも我が家を宜しくお願いします。

 

息子・娘もいつも笑顔をくれてありがとう。

 

めっちゃ妻と子供達を愛しまくってます。