KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

筋トレ。

やっとダンベルプレスの重量が少し伸びました。

 

 

43歳でも強くなれる事を実感しました。

 

 

思い込みを捨てて自分と戦う事が大事だと実感致します。

 

 

中々更新しない重量に対して考えさせられてましたが考えても仕方ないので怪我したのを良いきっかけに今年の頭から筋肉に常に刺激を入れていこうと決意しました。(怪我でジムトレーニング不可能でしたので)

 

 

それが、年始から取り組んでる各部位100回ずつ行う筋トレです。

 

 

私の通っている公共のジム施設はダンベルが15kgから上は5kg刻みで置いてあるので25kgより上には中々更新出来ずにいました。(ダンベルプレスの場合)

 

 

重さに挑んでる時の1kgの更新だけでも別のモノが加わってるんじゃねぇのか!?って程負荷がキツく感じますので5kg刻みのダンベルは中々超えられない壁でした。

 

 

それが普段通ってる公共のジムが施設メンテナンスの為2ヶ月使用不可となり、別の公共のジムに通い始めました。

 

 

そこにはなんと28kgのダンベルが存在してました。

 

 

30kgだと10回×3セット出来ずにいたので挑戦してみたらきっちり可動域を確保して10回×3セットのトレーニングが出来るようになって重量が更新しました。

 

 

お陰様で感じた事の無いような筋肉痛に襲われてニヤニヤしています。

 

 

胸の筋肉痛ならトレーニングしてる人は何故か無駄に嬉しくなってしまう気持ちを理解して頂けると思います(笑)

 

 

28kg×3セットに慣れてきた所で普段通ってる公共のジムも復活してると思いますので30kgのダンベルプレスにチャレンジしたいと思います。

 

 

何年も超えられる要素を探し出せて無かったので重量を超えられた原因は毎日の100回腕立て伏せしかないと思います。

 

 

流石に100回連続では現時点では厳しいので10回やったら10秒休んでやる感じで毎日やってます。

 

 

重量を更新すると結果が出てめちゃくちゃ嬉しいので日々の習慣になりつつある自重筋トレにもモチベーションが上がります。

 

 

何よりカッコ良く居たい。

 

 

妻にはドゥウェイン・ジョンソンみたいになれと命令されておりますがあそこまでとなると道のりは遠そうだけど目指すのも悪くないと思います。

 

 

まぁまだまだマッチ棒みたいな身体で大変恐縮ですが(笑)

 

 

やれば結果が付いてきますし、ご飯は美味しく食べれる実感が湧きますし、無駄に全能感にも溢れてますし、虐められにくくもなります。(まぁ虐めてこられたらナメられるのは死ぬ程嫌いなので抵抗します。)

 

 

すんごいポジティブになるし交友関係もジム仲間が増えて楽しくなっちゃうので今後も長くトレーニングして楽しい人生を自分自身で作り上げていけたら幸いです。

 

 

投資家なのに投資の話が少なくてすみません(笑)

 

 

関わる皆様いつもありがとうございます。