KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

電力会社変更。

我が家は楽天でんき様を使用してましたが、この度『市場連動型』に変更するとの事を受けて恐るべき値上げに警戒して解約を決断しました。

 

 

8月の電気料金で16339円と漫画の様に目玉が飛び出してしまいそうな程ビックリしたので、更に電力が厳しくなりそうな冬は恐ろしい金額になるかもしれないと早めに手を打ちました。

 

 

次に我が家がお世話になる電力会社はTERASELでんき様です。

 

 

電力会社比較シミュレーションで一番節約のデータが出たのと楽天経済圏を愛用している我が家に取って200円で楽天ポイントが1ポイント頂けるのと、電力会社変更で楽天ポイントが4000ポイント頂ける事が決め手となりました。

 

 

詳しい比較はしてませんので何処が1番お得なのかは正直な所わかりません(笑)

 

 

取り敢えず70点位取れれば良いかなと思います。

 

 

様々な物が値上げ値上げの世の中ですが、日本政府には適切な対応も期待したいと思います。

 

 

どんな環境でも前を向いて元気に明るく笑顔で乗り越えていきましょう。

 

 

辛かったら助けを求めたって良いと思います。

 

 

関わる皆様いつもありがとうございます。