KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

ウォーキング。

本日は妻と1時間ばかりウォーキング。

 

 

今までだと運動は基本的に1人で取り組んでおりました。

 

 

最近は子供達も成長して戸締りして妻とウォーキングする余裕が出てきました。

 

 

息子は宿題に取り組み、娘は『おさるのジョージ』を見てれば問題ありません(笑)

 

 

妻は30代後半、私は40代に入り健康問題は無視出来ない存在になってきました。

 

 

私自身は昔から運動習慣がありますので、妻が今後楽しく運動出来るように工夫していきたいですね。

 

 

いつも思いますが人は自分が変えようと思っても、そう簡単に変わるものでも無いかと感じています。

 

 

どんな時に人って変わるものかと考えたら、まずは自分自身が成果を出して成長して楽しんで幸せになっていく様を見せていく事なのかな?って思います。

 

 

誰だって憧れた人を見て『自分もああいう人間になりたい』って思いますよね。

 

 

そこから努力を始めて行動を起こし初めて変わっていくものだと自分が実感しています。

 

 

なので、日々筋トレして有酸素運動をして健康を維持して良い体型になってモテまくって食事をモリモリ美味しく食べてる姿を見て自分もこんな風になりたいと行動を起こして変わって頂ける様に自分が挑戦し続けていくのみです。

 

 

相手を変えようするのでは無く、自分が変わる。

 

 

株式投資においても、どんなに良いデータや歴史を見せてもピンとこない人は全くピンとこないので、自分自身が節約してお金を稼いで余剰資金を投資に回して豊かで幸せになっていく様子を見せていこうかと思います。

 

 

20年〜30年スパンで複利効果の恩恵を受けて資産形成していくのに豊かになる姿を見て頂くとなると60歳以降になってしまうので逆に後悔させてしまうかが心配です(笑)

 

 

いつでも自分自身がBestを尽くす。

 

 

そんな日々の姿を見て家族のみんなにはモチベーションを上げて努力に繋げて頂ければ嬉しいと思います。

 

 

関わって頂ける皆様いつもありがとうございます。