KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

息子。

最近息子が喉の痛みと発熱で寝込んでました。

 

食べ物を食べる度に喉が痛くて泣いてました。

 

自分の子供の痛みや苦しみって親になってみて初めてわかったけど自分事のように苦痛な感情になります。

 

コロナの疑いもあったので念のため妻が勤務しているクリニックにてPCR検査も実施しました。

 

「陰性」

 

無茶苦茶ホッとしました。

 

息子もこんな苦痛な思いをする位なら手洗い・うがいを日々丁寧に行うと決意を新たにしている様子です。

 

現時点の結果は過去の自分の行動の積み重ねです。

 

父として日々耳にタコが出来る位息子には言い続けてます(笑)

 

息子はウザがってますが。

 

別に後悔したって良いです。勿論私自身は後悔なんてしたくは無いので日々やれる事は全力でやります。

 

でも後悔は視点を変えてあげると後悔の結果を生んだ行動以外にも良い方法が見つかり学びになっていると捉えられます。

 

苦境に立たされて後悔してこそ見えてきた境地があるのではないでしょうか。

 

人生は一度っきり。楽しんだ者勝ち。考え方次第でプラスにもマイナスにもなります。

 

楽しめるようにするには目の前の物事・置かれた状況で全力bestを尽くす事。その先にこそ楽しみが待ち受けています。

 

手を抜いて得られる楽しさなんてものは大した事はない。

 

長期的に見たら落胆の結果しか待ち受けてないよ。

 

次のステージへの扉は100%でぶち当たってこそ開かれるんだよね。

 

だから息子よ。

 

結果なんか意識せずに目の前の物事を精一杯全力で取り組んで人生を楽しんで下さいね。

 

名も無き父より(笑)