KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

休日。

午前中はブログ記事の作成と自重筋トレに取り組みました。

 

これが1日の最低限取り組むべき項目となっています。

 

昨年に関してはブログは4記事でした(笑)

 

今年に入ってからは毎日更新しています。

 

投資の事なんて毎日書くのは厳しいので、日常生活で起きた事などをネタにしています。

 

去年は出来る・出来ないの話ではなくて、やるかやらないかの話でやらなかったという楽な道に逃げてきたのです(笑)

 

今年はやってみようと思い毎日継続していますがよくネタ切れしないものだと不思議に思います。

 

自重筋トレに関しても毎日継続出来てます。

 

今のところ今年に入って毎日トレーニングに関わっている状態です。

 

ブログ作成や自重筋トレはもはや取り組まないと気持ち悪いって状態にもっていきました(笑)

 

これは習慣化に成功したのかもしれない。

 

恐縮ですがブログといっても私の場合は絵日記みたいな感じ。

 

投資ブログなんて名乗れない(笑)

 

不細工な内容でも何とか続けられてる自分に驚いています。

 

そして息子のフィジカルトレーニングに関しても毎日取り組んでいますが息子は好きでは無さそうだけどトレーニングを始めると楽しそう。

 

最初の面倒臭さからの脱却が課題ですね。

 

小学生で自分自身に打ち勝ってトレーニングするのはまだまだ厳しいですし楽な方に向かってしまいます。

 

しっかりと導けるかが親の役割かもしれないですね。

 

実は息子2日もトレーニングをサボってた(笑)

 

なので2日分の負荷をご褒美としてかけてあげちゃいました(笑)

 

親にはバレてないと思ってサボってるんですかね!?

 

ちゃんとバレてます(笑)

 

継続してトレーニングしてるお陰で息子の身体は引き締まってるし腹筋も割れています。

 

2日分のペナルティを課しましたが、自分から走り出す時もあります。

 

そうやって自分自身に勝ったり負けたりしながら前に進んでいってくれたら嬉しいです。

 

大人の私ですら自分自身に負けちゃう時がありますから、その度に反省して次は負けてたまるかと決めた課題に取り組むようにします。

 

久しぶりに私も息子と一緒にダッシュしました。

 

怪我して以来初めてかもしれません。

 

少しずつ運動強度を高めて怪我への恐怖心を克服していきたいと思います。

 

まだまだ負ける訳にはいかないから日々のトレーニングを頑張り楽しみたいです。

 

午後はお弁当を持って川口市のイイナパークに遊びに行ってキャンプ用チェアを4脚出し、テーブルをセットしてピクニックを家族で楽しみました。

 

外で賑やかな公園で食べると気分も上がるし美味しく感じますね。

 

子供達はフワフワドームでぴょんぴょん跳ねて無限に遊んでくれるから、我々両親はのんびりと過ごしました。

 

遊び終えて帰宅して、晩御飯はお好み焼き!!

 

f:id:ken358_fire:20240430063726j:image

 

めっちゃ美味しかったです。

 

お好み焼きは妻が大好物なので1番妻がご機嫌です。

 

妻がご機嫌だと家庭の雰囲気は抜群ですね!!

 

1日楽しめたのでいつもの様に寝る前は機能してくれた身体に『ありがとう』と唱え将来のなりたい自分をイメージして寝ました。

 

関わる皆様いつもありがとうございます。