KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

レジェンド。

娘がいよいよ今月保育園を卒園して小学校に4月入学します。

 

 

息子は6年生で娘は1年生。

 

 

1年間だけ重なってくれて、一緒に登校班で学校に通う姿が楽しみです。

 

 

娘が学童保育を利用する為に説明会に参加してきました。

 

 

今通っている保育園の親御さん達も居てご挨拶しました。

 

 

説明会には息子もお世話になったレジェンドのおっかさん先生もいて『久しぶりじゃないですか〜!!』って当たり前の様に声掛けてくれました。

 

 

このおっかさん先生は、雨とムチの使い分けが上手で素晴らしい事をすれば褒めて、悪い事をすれば親がその場に居ようと忖度無しに叱ります。

 

 

現代の先生の中には面倒な問題を起こしたくないせいか魂の抜け殻なんじゃねーかなって思うような先生も居る印象なのでおっかさん先生の存在は貴重。

 

 

おっかさん先生は、まさにそこの学童保育のレジェンドに相応しい【昭和】なスタイルの愛が溢れる先生で私と妻も信頼が絶大です。

 

 

髪の毛を切った時に『可愛いッスね!!』って言うと完全に女の子の顔になり照れ臭そうに喜ぶ姿がめっちゃ可愛いです。

 

 

私はかなり小さい頃はおやんちゃな問題児だったので愛ある鉄拳制裁もかなり受けました(笑)

 

 

今それやったら問題ですよね。

 

 

拳の痛みを知らないからいきなり凶器などを使う犯罪とか起きるんじゃないかと思います。

 

 

やられた時は何くそって思うけど、今時を経て愛ある拳も私自身を間違った方向にいかなかったものだと感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

因みにレジェンドのおっかさん先生は拳は使いません(笑)

 

 

厳しさと愛情のバランスが絶妙です。

 

 

まだ在籍してくれてて本当に良かった。

 

 

安心して娘を預ける事が出来ます。

 

 

皆様にもこんな信頼の置ける人は身近にいますか?

 

 

私も信頼を積み重ねられる人に成長したいものです。

 

 

関わる皆様いつもありがとうございます。