KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

休日。

ひな祭りですね。

 

我が家の可愛い雛人形をご覧下さい(笑)

 

f:id:ken358_fire:20240303174051j:image

 

休日は恒例の朝から自重筋トレをやりました。

 

決めた事はやらないと気が済まないので朝に出来るだけ取り組めば家族との時間が増やせます。

 

自重筋トレも毎日取り組むようになってから3ヶ月目に入りました。

 

身体付きも少し変化してきた様に感じます。

 

モテる為には良い体型を維持していかないとね(笑)

 

本当は健康の為にやっています。

 

長期投資の出口でボロボロのおじいちゃんになる訳にはいかない。

 

出来る限り今のコンディションを維持して楽しく旅行したり美味しく食事出来る絶好調な状態でいたいです。

 

だから1日1日が勝負。

 

人生は今日与えられた1日の積み重ねですからポジティブな思考を持って笑って過ごしたいと思います。

 

ランチには家族でマクドナルドに行きました。

 

私も子供の頃はマクドナルドに連れて行って貰うのが大好きでした。

 

親が病であんまり連れてって貰った記憶が無いのですが、凄くマクドナルドと聞くとワクワクしてたのは覚えています。

 

f:id:ken358_fire:20240303132220j:image

 

この通り子供達も美味しくハンバーガーやポテトにナゲットを食べてくれました。

 

f:id:ken358_fire:20240303132324j:image

 

娘のハッピーセットの玩具はポムポムプリンをGET!!

 

大人になっても家族と楽しくマクドナルドで食事した事を覚えてくれてたら嬉しいな。

 

私もハンバーガー2つにポテトにドリンクと食べ過ぎちゃいました(笑)

 

なので、公園に連れて行って子供達にも身体を動かして遊んで貰い、私は周囲のランニングコースをウォーキングして軽めの運動をしました。

 

f:id:ken358_fire:20240303133408j:image

 

f:id:ken358_fire:20240303133426j:image

 

子供達が大好きなターザンロープでひたすら遊びます。

 

私も小さい頃はターザンロープが大好きで呆れる位よく遊んでたなぁ。

 

子供達と過ごせる時間は思った以上に短いので、遊べる間に沢山遊んで良い思い出を築いていきたいですね。

 

御日様がポカポカしてる中気持ち良くウォーキング。

 

f:id:ken358_fire:20240303151314j:image

 

ウォーキングをする事で心疾患、癌、認知症のリスクが軽減する事が研究結果として示されるそうなので引き続き楽しく運動を続けていきたいと思います。

 

健康や人生は自分自身で作るものですので、出来る出来ないではなくて、やるかやらないかのモチベーションで良い人生を構築していけたら幸いです。

 

関わる皆様いつもありがとうございます。