KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

スーパー銭湯。

投資には無関係な内容本日も失礼します。

 

 

週に一回の楽しみであるスーパー銭湯に行きました。

 

 

ボーっと何もせずに風呂入ったり、サウナと水風呂の交替浴したりしてます。

 

 

よく眠れるようになり、気分も最高です。

 

 

ユダヤ人に優秀な人が多いのは、週に一回何もしない日を作るからだと本で読んだ記憶があります。

 

 

シャバット(安息日)と呼ばれてます。

 

 

しっかり休みを取り入れるのって大切なのかもしれませんね。

 

 

良いアイデアもリラックスの中から生まれるのかもしれません。

 

 

安息日を取るって中々簡単な様で難しいのかもしれませんね。

 

 

共働きをして家事も子育てもやるし、トレーニングなんて毎日の様にやりますので(笑)

 

 

恐らく現代人って忙しいのではないでしょうか?

 

 

出来るだけ無理なく休む事も大切なのかもしれませんね。

 

 

程々にのんびりとやるのも大切だなぁって少し思いますが、悔いを残したくないので全力でやると思います(笑)

 

 

関わる皆様いつもありがとうございます。