KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

8桁。

遂に私個人の証券口座が株高の恩恵を受けて初めての【8桁】に突入致しました。

 

 

いやぁ、インデックス投資を実践に移して7年目にしての8桁突入に感慨深い想いです。

 

 

嬉しいのですがハワード・マークス氏の『投資で一番大切な20の教え』を読んだ甲斐もあって全く浮かれてはいません。

 

 

いつか宴の終焉もやってくるでしょう。

 

 

その時こそ勇気を少しばかりお借りして自分の保有するインデックス投資商品に余剰資金を投入していこうと思いますが、基本的には余剰資金が発生次第即座に金融市場に投資して資金を長期で晒していくつもりなので行うことは淡々と継続する事です。

 

 

日常生活のトレーニングと同じです。

 

 

続けていく事。

 

 

相場から退場しない事を心掛けて日々自分の出来る事に集中してBestを尽くすのみです。

 

 

8桁に突入するまでにやった事と言えば、稼ぎはコントロール不能なので倹約して毎月着実に貯金と投資に資金を捻出出来るように先取りしつつお金を家計簿を通じて把握して余剰資金がその月に発生したら発生した分を投資に回すという事位しかやってません。

 

 

お金持ちになる裏技なんかがあれば良いのですが、そんなものは残念ながら勉強した結果見つける事が出来ませんでした(知ってたら教えて下さい)ので家族の皆が自分達のやれる事を楽しみながら徹底して日々積み上げる事に注力してこの7年間を過ごしてきました。

 

 

今後も投資方針も変わる事は特に無いように思います。

 

 

全く理解出来てない事は取り入れず、自分が理解した投資(それでも自分の行ってるインデックス投資を明確に説明しろと言われたら少し不安がございますが)のみに取り組んでいく予定です。

 

 

人生を通して積極的に新しい事に挑戦していきたいなぁって思います。

 

 

7年投資をやってきて、今後もあと10年〜20年継続して取り組めば見えてくる景色も少しずつ変わってくるかもしれないなぁって思います。

 

 

継続する為には何よりも【健康】で居続ける事が超重要だと位置付けしていますので、よく笑って、運動してストレスを取り除き、しっかりと休んで栄養を取るという事を優先的に取り組みます。

 

 

楽しい事を取捨選択しながらやっていく事です。

 

 

ブログも面白くなくなったらスパッと止めちゃうかもしれないですよ(笑)

 

 

今のところ楽しいので止める事は無いと思いますので気楽に続けていきます。

 

 

関わる皆様いつもありがとうございます。