KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

みんなで食べるご飯。

本当に美味しいですよね。

 

 

最高ですよ。

 

 

私は毎日一緒に雨風凌ぐ家があって温かい家族と一緒に食べれる食事が何よりの幸せであり【夢】でした。

 

 

一昨日、昨日と妻の実家に帰り従兄弟も一緒にみんなで楽しく会話したり美味しい食事をしたりして永遠に終わらないでくれって思う程に充実した時間を過ごしました。

 

 

みんなでお菓子作りしたりと楽しくて最近有り難い時間だなぁってオッさん臭く思ってしまう訳ですよ(笑)

 

 

私は幼少期に『ただいま』って言っても『おかえりなさい』って言ってくれる親が居なかったのです。

 

 

お袋は闘病、親父は仕事してましたから。

 

 

だから小さい頃ながらに家に両親がいる友達が本当に羨ましかった。

 

 

みんなで今日あった出来事を楽しみながら喋って美味しいご飯を食べれるのですからね。

 

 

こんな世間では当たり前ですらある環境が自分には無かったから本当寂しかったな。

 

 

いつも親父が1,000円置いていきそれをポケットに無造作に突っ込んで商店街にあるラーメン屋さんや居酒屋さんに晩御飯を食べに行ってたものです。

 

 

35年以上も前の話だけど、今でもその商店街を配達がてら通って当時を思い出します。

 

 

もう全部潰れたり火事で無くなって、今では新築の一軒家が立ち並んでます。

 

 

当時食べに行ったラーメン屋さんや居酒屋さん、休日に親父と2人で行った銭湯…全部跡形も無いけど私の記憶にはきっちりと残ってます。

 

 

そんなバックグラウンドがあるからこそ、今毎日のように家族と一緒に居れる時間が嬉しく夢の様な日々を過ごせているのだと思います。

 

 

今自分にあるもの(持ってるもの)が失われたらどうですか?

 

 

妻、息子、娘、健康に動き機能する身体、何を失っても大きく幸福度は下がると思います。

 

 

そう考えると既に【幸せ】は持ってる。

 

 

それに気付けるか気付けないかの問題。

 

 

私は今後も今持ってる有り難い幸せに気付き満足しながらも欲を持ち向上したいと願っています。

 

 

せっかくの一度の人生なんだから笑っていこうか。

 

 

関わる皆様いつもありがとうございます。