KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

米国株。

我が家のメインの投資先でもあるS&P500が最高値を更新した模様です。

 

 

強気相場入りしたとの情報も見受けられます。

 

 

私個人としましては情報は特に気にせずに淡々と毎月投資していき余剰資金が発生次第タイミングを計らずに投資に回していく方針です。

 

 

生活防衛資金を確保したら直近使う事の無いお金は即座に金融市場に投下して長く長く金融市場に資金を晒し続けていきます。

 

 

必要な時には躊躇なく取り崩して、それ以外は基本的に共働きの収入で倹約しながら生活して長く資金を金融市場に寝かせていくつもりです。

 

 

思考に多くの時間を奪われずに仕事や家族やプライベートを楽しめるのがインデックス投資で自分にとっては向いてる投資手法であり、こんな投資方法があったのかって投資を始める7年前は衝撃を受けたものです。

 

 

投資はより幸せになる為に選択したものであります。

 

 

投資しなくてもトレーニングしたり家族や仲間とわちゃわちゃ楽しんだりして良き人生を過ごしていたとは思います。

 

 

それが投資の事を特に気にする事無く自分の好きな事に専念出来るインデックス投資はまさに自分にとっては最適な手段だと7年金融市場に投資して実感している所でもあります。

 

 

かと言って全く勉強しないのも投資の握力に関わってきますから古典的名著をじっくり読んでみたりして努力は継続していきます。

 

 

常に昨日の自分よりも進化を目指していきます。

 

 

本を5ページ読んだだけでも5ページ分の知識と努力は蓄積しますので昨日の自分よりは進化してるはずです。

 

 

とにかく与えられた1日の中で何かしら行動を起こす事が大切なんじゃないかと思います。

 

 

日々努力、日々勉強。

 

 

関わる皆様いつもありがとうございます。