KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

ジムトレーニング。

昨年のふくらはぎの肉離れ(全治6〜8週間)以来の久々のジムで負荷を与える筋トレをやりました。

 

 

とても嬉しかったです。

 

 

やっと普通の歩行がここ最近で出来るようになって少しずつ筋力を取り戻したいと思ってました。

 

 

自重筋トレは毎日やってたけど、ジムは格別ですね。

 

 

常連さんともご挨拶して楽しく談笑させて頂きました。

 

 

60代に入ってるけど、皆様めちゃくちゃ元気でバリバリトレーニングしています。

 

 

そしてジムという空間は各々が目的を持ち向上する為にトレーニングしにきてますので前向きな空間となり大好きなんですよね。

 

 

常に良いムード。

 

 

そんな空間で私もトレーニング出来て幸せを実感致しました。

 

 

インデックス投資を実践してる限り自分の健康を守る事には強い覚悟を持っています。

 

 

長期戦ですからね。

 

 

昨年、妻の親友の父親が65歳で他界してしまいました。

 

 

自分と重ね合わせてしまったのですが、その年齢は自分のインデックス投資の出口戦略と想定してますので健康で居続けなくてはなりません。

 

 

健康な状態でお金を楽しんで使いたいです。

 

 

出来る限りの事をやって駄目なら仕方ないけど出来るのにやらないで不調を招くのは自分の中ではちょっと違うかな?って思うので日々やれる事は確実にやりたいです。

 

 

仕事をしながらフィットネスクラブのジムトレーナーのアルバイトも掛け持ちして10年近く勤務しましたけど、ジムに来られる会員様は20代の世代は引き締めたい(モテたい)人が多く、私と同じ40代から上の世代の方は医師からの指示の元で入会される人が体感的には圧倒的でした。

 

 

筋トレや有酸素運動生活習慣病を1次予防するのに最適なトレーニングですから健康の為にも是非お勧めしたいです。

 

 

そして口を揃えて『若い時から筋トレやっておけば良かったよ』って冗談抜きで仰るのです。

 

 

そんな会員様と沢山コミュニケーションを取ってきました。

 

 

健康は全ての土台に存在するものだと捉えています。

 

 

仕事・遊び・トレーニングなどは健康でなければ楽しいものにはなりにくいです。

 

 

いつまでも元気に楽しく生きていきたいので、これからも筋トレは欠かさずやっていきたいと思います。

 

 

マジでトレーニング後の爽快感と謎の全能感は癖になりますよ。

 

 

筋トレは健康に良いとエビデンスも揃ってきてますのでやらない理由は無いです。

 

 

親父も最近古希を迎えて筋トレをしにジム通いを初めて酒を抜いて身体が絶好調だと実感していますし、何より飯が最高に美味いと喜んでます。

 

 

関わる皆様がいつまでも健康で楽しい人生が送れますように。

 

 

いつもありがとうございます。