KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

両親への感謝。健康。お金。

本日は私の誕生日です。

 

 

43歳になりました。

 

 

まだまだ心は10代です(笑)

 

 

産んでくれた両親には深く感謝をしています。

 

 

特にもう亡くなってしまった母親には『ありがとう』って直接言いたかったです。

 

 

私が小学校3年生の時に亡くなったので当時は訳分からず亡くなってしまって実感なんて本当に無かったけど最後の火葬の時は手も付けられない程泣いた記憶だけが残ってます。

 

 

ちょっとあっちの世界に行くのが早過ぎるんじゃないかな。

 

 

あの時は学校から毎日帰っても独りで寂しかったです。

 

 

親父は仕事人間でしたから毎日帰宅は21時以降だったなぁ。

 

 

そんな背景もあったので毎日適切な運動を行い、家族と一緒に居れるように仕事もめちゃくちゃ早く終わる職場に勤務して子供が学校から帰宅しても『お帰りなさい』と言える環境が有り難いのだと実感します。

 

 

健康に過ごせる事が本当に大切です。

 

 

人生を通して最終的に健康が1番大事だと思うようになりました。

 

 

私が日々トレーニングしたりポジティブに思考するのも健康を死守していく為です。

 

 

大きなモチベーションはモテる為(笑)

 

 

後はお金も大切です。

 

 

何をやるにも綺麗事抜きにお金がかかります。

 

 

大切な健康を損ない働けなくなると収入すら無くなります。

 

 

結婚当時はお金に困った生活が続いていたし妻のお腹には子供も授かっていたので何とかしないといけないと毎日携帯で情報を調べたり本を読んだりしてお金に関する情報に飢えてました。

 

 

その結果が今実践しているインデックス投資です。

 

 

あの苦しかった結婚当時から12年目を迎えて、貯金と投資(実際に開始したのは7年前)を毎月コツコツ実践し余剰資金が発生したら即株式を買うという生活スタイルを継続して参りました。

 

 

勿論人生楽しむ事が大切なので修行僧のように貯金と投資ばかりでなくその時しか味わえないような経験には大胆にお金も使いました。

 

 

インデックス投資を始めた当初はX(Twitter)などで見た情報で株式投資に投じる金額によって給料以上の金額が増えたり減ったりすると目にした時に正直『本当かよ』って思っていましたが我が家の資産は今まさに給料以上の金額が増えたり減ったりしてる状況を体感しています。

 

 

総じて増える事が多いですが、市況が良く【運】だったのでしょう。

 

 

私に実力など兼ね備えていないからです。

 

 

共働きでダブルインカムを実現しつつ株式の成長による3つ目の収入の柱は精神的にも余裕を生み出してくれました。

 

 

2022年は入金した分の資産が増えたのみでしたが、昨年2023年は年収以上に株式による資産収入が上回った年になりました。

 

 

これは本当に経済的に困窮していた時代には全く想像だにしてない未来です。

 

 

学んで実践に移し継続していけば素晴らしい未来に繋がるのだと確信しましたし、今映し出してる現在の自分は過去の思考態度と行動の積み重ねでしかないのだと思いました。

 

 

今現在私はとても幸せです。

 

 

こんな素晴らしい世界に産んでくれた事に心から感謝しています。

 

 

現状に不平・不満を垂れず他者を批判せず前向きな思考と行動でより良い人生を築きあげていきたいと思います。

 

 

そして、そんな想いを持った仲間と付き合っていければと思います。

 

 

関わる皆様いつもありがとうございます。