KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

家族旅行2日目。

2日目の朝を迎えて朝食バイキングを頂きました。

 

 

f:id:ken358_fire:20240211122936j:image

 

 

どれも美味しく頂きました。

 

 

具沢山で料理へのこだわりを感じましたね。

 

 

朝から沢山食べて満腹になりました(笑)

 

 

沢山美味しいものを食べた分、しっかり自重筋トレをしておきました。

 

 

旅先でも毎日やると決めた以上は有言実行で取り組みます。

 

 

午前中には子供達を思いっきり遊ばせたかったので10年振りに自称『日本一小さなスキー場』赤城山第1スキー場へと向かいました。

 

 

f:id:ken358_fire:20240211130557j:image

 

 

赤城山に入る前に大きな赤い鳥居があります。

 

 

f:id:ken358_fire:20240211123807j:image

 

 

写真の通り2月ですけど雪道はまだ雪が凍ってますのでスタッドレスタイヤは必須です。

 

 

f:id:ken358_fire:20240211123944j:image

 

 

f:id:ken358_fire:20240211124539j:image

 

 

道中の山々の雪景色が本当に圧巻の美しさです。

 

 

さて、赤城山第1スキー場に到着して子供達と早速遊びます。

 

 

f:id:ken358_fire:20240211124148j:image

 

 

f:id:ken358_fire:20240211124153j:image

 

 

因みに駐車場とスキー場利用は共に無料なのが有り難いですね。

 

 

 

f:id:ken358_fire:20240211172738j:image

 

 

トイレはログハウスが駐車場にあり、スキー場にはありませんでしたので、お子様のトイレは距離がある為早めに済ませておくと良いかもしれませんね。

 

 

f:id:ken358_fire:20240211172834j:image

 

 

レンタルやスクール関係は料金が発生するみたいですが我が家はソリを持参したので、自力で登ってソリ滑りを堪能してきましたよ。

 

 

f:id:ken358_fire:20240211172159j:image

 

 

本日の主役です。

 

 

無事に健康に11歳のお誕生日を迎える事が出来て両親共に本当に嬉しく思います。

 

 

f:id:ken358_fire:20240211130929j:image

 

 

f:id:ken358_fire:20240211131116j:image

 

 

6歳を迎えたばかりの娘も雪山に大興奮です。

 

 

君達は我々両親にとって宝物です。

 

 

めっちゃ愛してるよ。

 

 

雪山で無料で遊びまくった分、食事にお金を使って最高の気分を味わう予定なので楽しみですね。

 

 

寒かった赤城山からホテルに帰って施設の温泉にゆったり浸かって身体を温めてから晩御飯を食べに妻が事前から調べてくれていた【菜香家・わ南町店】に訪れました。

 

 

f:id:ken358_fire:20240211194727j:image

 

 

お店の前でパシャリ。

 

 

f:id:ken358_fire:20240211194841j:image

 

 

店内もお洒落で良い雰囲気です。

 

 

f:id:ken358_fire:20240211194927j:image

 

 

鮫軟骨の梅肉和え。

 

 

コリコリしてさっぱりしてて梅ととびっこのプチプチ感と酸味が絶妙でした。

 

 

f:id:ken358_fire:20240211195035j:image

 

 

手羽先の炙り焼き。

 

 

レモンを絞って美味しく頂きました。

 

 

f:id:ken358_fire:20240211195147j:image

 

 

ずわい蟹とベーコンのピザ。

 

 

蟹の味が活きててパリッとした美味しいピザです。

 

 

f:id:ken358_fire:20240211195303j:image

 

 

群馬県産フルーツトマト。

 

 

今までフルーツトマトを食べた事が無く、ここに来て人生初のフルーツトマトで、トマトの概念を吹き飛ばす位の甘みのある濃厚な味わいでした。

 

 

f:id:ken358_fire:20240211195426j:image

 

 

仙台黒毛和牛ロースの炭火焼。

 

 

最大の楽しみで肉の旨みがしっかりと出て塩とわさびで食べても、にんにくスライスと大根おろしで食べても最高に美味しかった。

 

 

個人的ににんにくスライスと大根おろしが肉とマッチしててめっちゃ美味しかった。

 

 

f:id:ken358_fire:20240211195633j:image

 

 

木の子の炙り焼き。

 

 

エリンギ、椎茸、舞茸を炙り焼きで塩のみでも十分な位美味しく頂きました。

 

 

息子が一番美味しく食べてた印象です。

 

 

f:id:ken358_fire:20240211195826j:image

 

 

焼きおにぎり しゃけごま大葉まぜ。

 

 

娘が美味しい美味しい言いながら食べてました。

 

 

ここに来て味噌汁の優しい味が染みましたね。

 

 

f:id:ken358_fire:20240211200031j:image

 

 

締めは海鮮和風おこげ。

 

 

中身の具材が本当に美味しく海老もイカもプリップリしてたし、薬味のわさびを入れる事で更に味にブーストがかかりめちゃくちゃ美味しくなりました。

 

 

完全にわさびナメてました。

 

 

大満足で息子のお誕生日を祝いながら食べる事が出来て非常に幸せを実感しました。

 

 

子供達もスタッフ様に対して『ご馳走様でした』『ありがとうございました』が自然に言えるようになって成長を感じましたね。

 

 

本日も良いお金の使い方が出来て心に残る経験となるでしょう。

 

 

関わる皆様いつもありがとうございます。