KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

ジムトレーニング。

ジムにて筋トレしてきました。

 

重量を上げてトライしています。

 

可愛い歯科衛生士さんにお勧めされて即購入したマウスピースがめちゃくちゃ役に立ってます。

 

通常なら鋼のメンタルで営業かけられても断る所ですが可愛い声で『歯に負担かかって削れちゃうのでどうですか?』なんて声掛けてくれるものだから『はい、是非お願いします。』と豆腐のメンタルで購入。

 

お金を守る力ゼロです(笑)

 

しかし3,000円近くかけて買ったこのマウスピースが今では筋トレ時に欠かせないアイテムになっています。

 

私も胸を張ってお勧め出来るアイテムです。

 

3ヶ月に1度の定期クリーニング(歯)で購入したものですがしっかりと私の歯の型を取って作られたマウスピースなので装着時に全くの違和感が無く、ここぞという時の踏ん張り時にしっかりと歯に負担無く歯を食い縛る事が可能なのでパワーも発揮出来る!!

 

レーニングしてる人で私のBlogを読む人は限られてるとは思いますがマジでお勧めです。

 

久々の常連さん2人にも会うことが出来て談笑しました。

 

2人ともタクシー運転手で恐らく年齢は60〜70代のおっちゃんですが1人は自分なんかより全然重たい重量でいつもスゲェと思いながらトレーニングを観察しています。

 

もう1人は運動不足を解消する感じの人で女の人にはよく声掛けするフランクな感じの人(笑)

 

ジムによくある構図でガチの人が運動不足の人を追い込んで気持ち良さそうにしています(笑)

 

2人の掛け合いがいつも楽しい。

 

ガチおじさん『何そんなオモチャみたいな重量で遊んでるんだよ!!』

 

フランクおじさん『良いじゃねーかよ!!めっちゃキツいんだよ!!』

 

いつもコントしてます(笑)

 

私も60〜70代でもしっかりと筋トレ出来るように今から積み上げていこう!!

 

老後に持っていくのは【お金】と【筋肉】だ。

 

f:id:ken358_fire:20240427064356j:image

 

しっかりと【貯筋】していきたいですね。

 

いつも思うけどインデックス投資が最高に育っていると想定してるのが60〜70代を迎える20〜30年後なのでその時に寝たきりのおじいちゃんじゃアカン!!

 

目指すべきは亀仙人です。

 

健康且つ強靭な肉体があってお金も最高に楽しく使えるのですから長期投資と筋トレは完全に相性が良いとすら感じます。

 

私も今現在では肉体レベルで過去最強です。

 

スピード・キレは過去最低です(笑)

 

年齢なんてただの数字に過ぎませんし思いっきり年齢に抗ってトレーニングと向き合います。

 

関わる皆様いつもありがとうございます。