KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

休日。

起床して先ずは各部位100回の自重筋トレから1日の開始です。

 

ぶっ続けではなくて適度にインターバルを入れてトータルで100回を毎日やると今年は決めました。

 

今のところパーフェクトで任務遂行中です。

 

ジムへ行って比較的強度の高いトレーニングをする時は行いません。

 

筋トレ終了後に朝食を取り、息子は勉強開始。

 

息子の勉強も無理なく継続出来る範囲で毎日やる習慣を身に付けようと我々両親も工夫しています。

 

それを見ている娘も平仮名の練習がしたいと最近志願してきます(笑)

 

f:id:ken358_fire:20240311122734j:image

 

ある程度時間が経ち、ショッピングモールにホワイトデーのお返しやその途中にあるカメラのキタムラさんに出来上がったアルバムの受け取りがあったので私だけ先に歩いて向かい(運動を兼ねて)家族は車で移動して貰うようにしました。

 

f:id:ken358_fire:20240311123053j:image

 

トータルの歩数です。

 

結構良い運動になりますね。

 

ウォーキングは肉体に負担が少ないのも嬉しいです。

 

ショッピングモールではホワイトデーのお返しを買いました。

 

喜んで頂けたら嬉しいですね。

 

そして楽しみなランチタイムに突入。

 

f:id:ken358_fire:20240311123317j:image

 

ドカンとボリューム満点な【味噌カツ合い盛り定食】を頂きました。

 

程良く甘い味噌にカリッと揚げられたトンカツ・串カツ・卵のフライが大盛の白飯をペロッと平らげさせました。

 

用事も済んだので、子供達を思いっ切り遊んで貰う為に公園に向かい沢山身体を動かして遊んで貰いました。

 

まぁ、こんな何気ない休日が最高だったりします。

 

しっかりと機能してくれた身体に感謝して22時には就寝。(8時間寝たので体調は良い!!)

 

人生1度っきり、楽しんだ者勝ち。

 

関わる皆様いつもありがとうございます。