KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

生き様。

楽しい休日は息子のリクエストで『あんぱん』が食べたいとの事で車で買い物に行ってきました。

 

f:id:ken358_fire:20240422062022j:image

 

わかりにくいかもしれませんが、手前の大きなパンがあんぱんです。

 

これがたまに食べたくなるんですよ。

 

そこに買い物に行った時に印象的なお客様が2人居て、その内の1人は軽いパーマをかけ白いGパンにうっすらピンクのシャツを着たお洒落な家族連れのお父さんで私の息子が気付いたのですが『あのお父さんめっちゃ札束入ってるんだけど。』って妻に言ってきて1万円札を9枚重ねて1万円札でクリップして10万円になるようにしてあったのが6〜7セットアコーディオンみたいな財布から見えたらしく驚いていました。

 

そんな話を聞いて私もそうなれるように頑張るよって一言言いながらも『価値を落とし続ける現金よりも株式で保有してるから現金あんまり無いんだよ』って苦し紛れの言い訳をさせて頂きました(笑)

 

もう1人は段ボールを抱えた60代位のおじちゃんで、妻曰く見るからに人生楽しんでますっていう表情。

 

抱えた段ボールに大量のあんぱんを購入して近所の仲間や自治会の仲間達に配ってるらしい。

 

息子も『何が好きなんだい?』って見るからに幸せそうな表情で声を掛けて貰ったそうです。

 

そのおじちゃん目が垂れてニコニコしながら『こうやってパンを配って喜んで貰えるのが嬉しいんだよ。』って語っていた。

 

完全なギバー(与える人)です。

 

恐らく経済的にも成功してるし、与える事で皆様に喜んで貰えて自分自身も幸せを頂いてる私の理想的な人生を思いっきり楽しんでるタイプの人。

 

こんなおじちゃんになりたい!!っていうかなってやります!!

 

生き様が表情に表れてるものなんですね。

 

そのおじちゃんは過去にどんな思考を持ちどんな行動を継続してきたのかめちゃくちゃ興味あります。

 

今の姿は過去の思考と行動の積み重ねでしかないと思うからです。

 

実際に会ってみたかったなぁ。(私は自宅で娘と留守番しながらBlog作成してました。)

 

歳を重ねると今まで積み上げてきたものが確実に反映されてくると思います。

 

偏見かもしれませんが、人に与えて喜んでる人は本当に柔らかく幸せな顔付きしてるし、人から貰う事しか考えないテイカー的な人はいつまで経っても険しい表情をしてブツブツ何か文句言ってる(笑)

 

それもまた思考と行動を積み重ねてきた姿を魅せられてるようで私も身が引き締まる想いでした。

 

そんなあんぱんのエピソードの後は、恒例の自重筋トレです。

 

年初から決めた各部位を100回毎日やり続けています。

 

効果やエビデンスなどは完全無視。

 

自分自身で決めたルールを徹底出来るか自分自身との勝負です。

 

これに関しては負ける訳にはいかない。

 

きっと投資にも生きてくると思ってトレーニングにも取り組んでいます。

 

息子のフィジカル強化も午前中に済ませてしまい、午後は去年飲んでめっちゃ美味しかったスターバックスのメロンフラペチーノを飲みにショッピングモールへお出掛けです。

 

f:id:ken358_fire:20240422071908j:image

 

奮発して家族みんなで飲んじゃいました。(いつもは大体1つを4人で分けて飲む事が多いです。)

 

f:id:ken358_fire:20240422072021j:image

 

久々に飲んだけど美味しかったなぁ!!

 

f:id:ken358_fire:20240422072050j:image

 

お昼ご飯を食べたりスポーツショップでトレーニングギアを眺めていたりと楽しい時間を家族と共に過ごす事が出来た休日です。

 

パン屋さんに訪れたギバーおじちゃん目指して日々全力で楽しんでいこうと思います。

 

老後に向けて沢山のお金と筋肉を備えていこうと思います!!

 

関わる皆様いつもありがとうございます。