KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

思考と行動の積み重ね。

今自分の現実の姿は、まさに過去の思考と行動の積み重ねを表しているのではないかと思います。

 

息子は体力測定で1位を目指しているので(前回の学年体力測定では6位)思考を1位を獲るという変化を起こし毎日毎日ダッシュやジャンプのプライオメトリックトレーニングを継続してやるという行動を起こしています。

 

レーニングを開始した時から比べると走りに力強さが生まれてきた印象を持ちます。

 

1位を獲るのも素晴らしい目標だとは思いますが、周りとの勝負というよりも自分自身との勝負に打ち勝っていけるようになったら最高です。

 

息子は中学受験も控えています。

 

合格を目指していく思考と日々の勉強といった行動の集大成で決まってくるでしょう。

 

結果なんておまけみたいなもので、結果に至るまでに自分自身に負けずに決めた事をやり切っていくというのは長期的に良い影響を与えるのではと思っています。

 

私も含めて全てにおいて自分自身に勝てる人も居ないでしょうし、それを求め過ぎるのも酷なので、自分自身に勝ったり負けたりを繰り返しながら成長していけたら嬉しいです。

 

我が家も家計金融資産が増えるようになったのも、勉強して学んで思考が変わり行動も変わって積み重ねてきた結果だと思っています。

 

今楽しめて家族と幸せに暮らせてるのも過去の思考と行動の積み重ねなのだと思います。

 

そう考えると人生において裏技や近道などというものは有り得ず淡々と自分自身がやるべきBestな思考と行動を積み重ねていく事でなりたい人生になっていくしかないですよね。

 

文句垂れたり人にお説教してる暇があるなら、自分自身に何が出来るのかを常に思考して止まらずに動き続けていきたいです!!

 

それが私にとっては楽しい人生の過ごし方なんだと思います。

 

コツコツと日々自分自身がやれる事に集中する。

 

まぁ地道にやり続けていこうと思います。

 

関わる皆様いつもありがとうございます。