KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

人との御縁。

午前中は息子の月例テストの復習(文系)と宿題に取り組み、私はブログ記事の作成や自重筋トレに取り組みました。

 

年初から相変わらず継続しています。

 

良いお天気だったのでお布団も干しました。

 

子供達が勉強終わったら『二木の菓子』に行きたいとリクエストがあったのでお菓子を買いに行きました。

 

先ず二木の菓子に行く前に腹ごしらえとして花丸うどんでランチを。

 

ここのカレーライスセットは好きなうどんとセットに出来るのですがよくあるチェーン店のサラサラの愛情のかけらも無い具無しカレーではなくて肉や野菜がゴロゴロ入ってカレールーもドロっとした感じの家庭的なカレーライスで美味しかったです!!

 

(写真撮っておけば良かったなぁ…)

 

そして二木の菓子に入店。

 

子供達の目もワクワクしてます。

 

大人だってワクワクしてます。

 

子供の頃から見てきた駄菓子を前に感情は全く成長しないもので当時と同じワクワク感があります。

 

それにしても1番の気付きは物価上昇です。

 

インフレをもろに感じました。

 

やはり現金は歴史的にも価値が逓減していくという事実には抗えそうにありません。

 

しかも円安による物価上昇によるコストプッシュ型のインフレです。

 

溢れんばかりの右肩上がりの給料を経験してみたいですし、インフレが起きるのなら需要増によるデマンドプル型のインフレの方が好ましい。

 

我が家の現在のアセットアロケーションは現金13〜14%程度で残りは米国株です。

 

ドル高による資産増加を受けてますが、為替の動きなんて全く予想出来ないので嬉しさとしては微妙かな(笑)

 

引き続き生活防衛資金を確保して、それ以外の余剰資金はS&P500にブチ込むシンプルな戦略でやって参ります。

 

帰宅して干した布団を取り込んで二木の菓子で買ってきたおやつを食べてティータイムを取りました。

 

明日も引き続き休みだしスーパー銭湯にでも行こうと意見が一致したので夕方からはスーパー銭湯に向かいました。(1番ワクワクしてたのは私)

 

やっぱりゴールデンウィークとあって鬼の様に激込み。

 

普段は13時遅くとも14時には仕事を終えてスーパー銭湯に向かう為比較的空いてるのでサウナもお風呂も快適に入れるのですがいつもと違いとっても賑わっていました。

 

子供も沢山いて楽しそうだったので見ていて微笑ましい光景です。

 

サウナと水風呂の交替浴をして晩御飯の待ち合わせに向かう為に身体を洗っていると軽めのタッチでトントンと肩を叩かれました。

 

息子かと思い振り返ると知らない子供です。

 

KENちゃん?』って尋ねられるも記憶に全くない。

 

不思議そうに私が見つめてると、何となく聞き慣れた声で『KENちゃ〜ん!』と呼ばれる声が。

 

ブラジル人の元チームメイトが居た(笑)

 

私もビックリして大勢のお客様の中でも全く気にする事なく『おぉ〜っ!!久しぶりじゃん!!元気してる!?まだ現役でやってるの??』って会話をします。

 

Andre(ブラジル人元チームメイト)『まだやってるよ〜!!今は3部リーグだけど明日は◯◯(元チームメイト)がいるチームと試合だよ!!』と談笑し盛り上がりました。

 

ブラジル特有のテクニックとスピードで相手を翻弄してきたAndreが今でも現役やってるのは嬉しかったし、歳も重ねて今はパスを散らすだけだとフットサルについて語り合いました。

 

私も現役の時はAndreとバチバチ意見も言い合ってたし一緒に飲み会やメシにも良く行った。

 

凄い遠い昔の様な感じがした。

 

日常では表さないような感情をフットサルではお互いに出してたし、それが生き甲斐であり楽しかった。

 

今でも目を閉じるとそんなフットサルの光景が浮かんできます。

 

また会えて嬉しかったよ!!

 

明日の試合頑張れ!!

 

そしてスーパー銭湯の施設で晩御飯を食べました。

 

f:id:ken358_fire:20240429082412j:image

 

私はスンドゥブホルモン定食で息子は唐揚げ定食。

 

f:id:ken358_fire:20240429082508j:image

 

妻もスンドゥブホルモン定食で娘はざる蕎麦。

 

ここのスンドゥブホルモン定食がめっちゃ美味しいので毎回家族で行くと妻と一緒に同じものばっかり食べてます(笑)

 

辛くて美味い!!

 

家族揃って晩御飯が食べれる幸せは何事にも変えられないですね。

 

晩御飯を楽しんで食べていると『お〜いKENちゃん!!さっきAndre(ブラジル人元チームメイト)居たよ!!』ってまた別で元チームメイトに遭遇(笑)

 

めっちゃ幸運だね!!

 

元チームメイト2人に会えるなんて何かを引き寄せてるとしか思えませんでした。

 

またみんな揃ってメシ食ったりしたいなぁ。

 

お金にもならないフットサルにお互い人生賭けてやってた経験というのは何時迄も素晴らしい記憶として残ってるし何か不思議な繋がりの様なものを感じました。

 

これからもどんな素晴らしい人に出会えるかわかりませんがご縁を大切に人生をフルパワーで楽しんでいきたいと思います。

 

関わる皆様いつもありがとうございます。