KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

全力を出す。

常に心がけているのが全力を出す事です。

 

疲れた時も全力で休みます(笑)

 

出来るだけ与えられた1日に余力を残して終えたくないというのが若い時から染み付いてしまった感覚となっています。

 

私は母と姉を亡くしてるせいか、常に『死』というものを意識してしまいます。

 

出来るだけ健康で楽しく長生きする事を考えてますが、どうしても死を考えてしまう時もあります。

 

いつ訪れる死を意識するのも良くない事かもしれませんけど100歳を超えるまで元気かもしれないし、明日かもしれない訳です。

 

コントロール出来ない部分に悩んでも仕方ないですが人生を終えるタイミングで一瞬でも人生を振り返る瞬間があった時に【後悔】するのが嫌なので、若い時から挑戦する事に意識を傾けてきました。

 

真面目に勉強して大学も卒業したのですが就職はしないで自分の好きなフットサルを悔いなく挑戦してきました。

 

中途半端にやるのではなく毎日毎日疲労困憊になるまで練習に向き合ってきて日本のトップレベルの選手達と練習してきた日々が今となっては本当に良かったと思ってます。

 

今の年齢でそれをやり始めようとすると中々至難の業ですね(笑)

 

週に7日はボール蹴ってました。

 

その時も余力を残して1日を終える事を自分自身が拒み、物足りなかったり悔しさが残ってたりしたら夜中でもトレーニングウェアに着替えてロードワークしたりダッシュしたり走り込んだものです。

 

息子を見ていてそんな全力を出し切った若い時代を思い出してしまいました。

 

f:id:ken358_fire:20240421085941j:image

 

朝からフィジカル強化に努めて課題の宿題や自主学習、公園で走り回って遊んだり塾で3時間程テストをやってきて1日フル稼働した息子は足裏マッサージをしながら小豆ホットフェイスマスクで疲れを癒しておりました(笑)

 

羨ましい1日の過ごし方です。

 

生きてる間は惰性で何となく過ごすのではなく、何かに取り憑かれたかの様に行動し続けて充実したものにデザインしていきたいなぁって思いました。

 

まぁ死んでからゆっくり休めるだろ(笑)

 

私も早く身体を完全復調させて毎日フットサルする生活を取り戻せるように頑張ります!!

 

やっぱフットサルしてる時がめっちゃ面白い。

 

取り敢えず普通に一生懸命働いていれば生きていくのに困らない程度の資産は作り出せてきてるとは思うので、いかに楽しくいかに幸せに人生を歩めるかを追求していこうかと思います。

 

関わる皆様いつもありがとうございます。