KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

2023年目標。

新年あけましておめでとうございます。

 

 

今年も宜しくお願い致します。

 

 

せっかくですから2023年の目標を設定したいと思います。

 

 

①週2日のジム、週3日のランニングの実施。

②今年も毎月186,000円貯金と投資に回す。

③月間5冊、年間60冊の読書をする。

④今ある全ての環境・家族・仲間に感謝して幸せに生きる。

 

この4つをコンスタントにやり切りたいと思います。

 

 

ブログはすんごい気まぐれに更新するかと思います(笑)

 

 

意外にも色々とリスペクトしてる方々にも当ブログが読まれている事に驚いてますのでブログ更新も意識してみます。

 

 

今月にはいよいよ42歳を迎えます。

 

 

縁起の悪い数字に思えますが、そんな固定観念には捉われずに感謝の言葉を常に発して運を引き寄せたいと思います。

 

 

良い知識が身に付いて実践に移せば人生は変わると信じてます。まだ変えてみたいです。突き抜けた歓喜を味わってみたいです。

 

 

足るを知るという感情を持ちながらも欲求も同時にバランス良く持って自分自身をレベルアップさせていこうと思います。

 

 

①の運動目標に関しては習慣されてきてると思いますので現状維持を貫きます。

 

 

現状維持って実はめちゃくちゃ大変でもあります。トレーニングしてるとよく実感するのですが、少しでもサボったり怪我したりしてルーティンが崩れると衰え始めます。

 

 

現状維持するのにも日々ストレッチして疲労回復を試みたり、プロテイン飲んで栄養補給したり、しっかり睡眠取って体調を整えたりと多大な努力を必要とします。

 

 

②の貯金や投資も何とか習慣化する事に成功してきてると思います。

 

 

投資も6年目となりお金を使うことに対しても、この支出は本当に必要か?価値があるものかな?と自問自答して決断する事が常となるように成長したと思います。

 

 

そして③の読書は苦手(笑)

 

 

しかし、恥ずかしながら大人になって勉強の大切さを痛感させて頂きました。

 

 

本は成功者から知識を直接授業を受けている様なものです。

 

 

そんな有り難い事を自分はしてこなかったので今は後悔しています。

 

 

後悔するという事は自分が選択してきた以上に良い方法・手段があるという事を学べたという事でもありますので悲観せずに取り入れて実践したい。

 

 

本音としましては絶対後悔するような人生は歩みたくないのですが(笑)

 

 

年齢を言い訳にはしたくないです。

 

 

まだやれると信じます。

 

 

④は今ある全てのものに感謝するという事です。

 

 

これは文字通りで自分や関わる人達を幸せな気持ちにしたいと思います。

 

 

常々感謝の気持ちを言葉に出したりしていますが、感謝する事で幸せホルモンであるオキシトシンが分泌されて自分も相手もそれを聞く第三者も幸せな気持ちになれると信じて発しています。

 

 

そもそも素晴らしい能力を持っていても仏頂面して文句タラタラ言ってるよりも毎日を楽しく幸せに充実してる人の方が成功確率も上がるような気もするし『運』そのものも人を選んでやってくると思います。

 

 

この世に人間が存在しなければ運なども存在しないはず。

 

 

運は偶然ではなく人を選んで必然とやってくるものだと。

 

 

だったら楽しく充実すれば良いと。

 

 

成功するから幸せではなくて幸せに楽しく生きるからこそ成功すると思いたい。

 

 

無能な自分が言うのは大変恐縮ですが。

 

 

毎日がキラキラしてて最高に充実して楽しい人生を目指すために4つの目標を設定してみました。

 

 

目標あった方が楽しいタイプ(笑)

 

 

取り敢えずごちゃごちゃ言いましたが与えられた1日を全力で過ごすという事ですね。動き続けます。

 

 

関わる皆様いつもありがとうございます。