KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

これから1年。

昨日無事に健康な状態で43歳を迎えられた事を非常に嬉しく思います。

 

 

タイトルのようにこれから1年大きく崩れる事無く44歳を迎える事が1つの目標になります。

 

 

その為に必要な事は適度な運動と食事と休養です。

 

 

実は私休養の部分のコントロールが下手だと自覚しています。

 

 

少し物足りない程度でトレーニングを終わらせれば良いのでしょうが、つい本気でやり切ってしまう根性気質が染み付いてしまい限界いっぱいまで頑張ってしまう傾向が強いのです。

 

 

ここが大きな課題。

 

 

何事も程々が1番なのですが与えられた1日に余力を残して終えるのが人生の後悔に繋がりそうで追い込みたくなってしまうんですね(笑)

 

 

若い時は疲労の計算なんかせずにガンガンやる従来のスタイルが通用しましたが流石に40代はそれをやると怪我に繋がるんだと怪我してみて痛感してる次第です。

 

 

上手に休む。

 

 

これが今までの自分の殻を破っていかなくてはならない課題でしょう。

 

 

長く継続するには休養とどれだけ上手に付き合うかが鍵になってくるのだと思います。

 

 

そのやり方次第ではまだ若い時の自分を超える事だって出来ると信じています。

 

 

また1年精一杯ポジティブに歩みたいと思います。

 

 

関わる皆様いつもありがとうございます。