KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

コミュニケーション。

息子の今朝の体温が36.9°と快方に向かって安心しています。

 

 

処方された薬を飲んで一晩グッスリ寝たお陰でしょうか。

 

 

少し疲れでも蓄積されてたかな?

 

 

レーニングももっとコミュニケーション取って心地良い疲労感で終わらせてあげたいです。

 

 

体調が悪くなってしまう程疲労させても良くない。

 

 

レーニングが原因ではないのかもしれないけど、体調に関しては様々な角度で検証して出来るだけ原因を取り除いてあげて毎日最高のコンディションで勉強やトレーニングに集中させる環境を作ってあげたいと思います。

 

 

息子は今年の体力測定で学年1位を取るという目標を私の前で掲げてくれました。

 

 

そう、私の前でね。

 

 

残念ながら私は妥協が出来ないタイプの性格なので、トレーニング前にも目標は?と聞いて自分の意志を敢えて言わせています。

 

 

目標達成の為ならあらゆるものを犠牲にして取り組んできた自負もありますから(笑)

 

 

嫌ならいつでも止めて良い事も伝えています。

 

 

彼の人生ですからね。

 

 

親とは言え他人にコントロールされる人生も面白くはないでしょう。

 

 

しかし1位や優勝というものは私も長らく競技の世界で生きてきた人間なので理解してるつもりですが、決してマグレや偶然では取れないものだと理解しています。

 

 

みんなそこを何としてでも取りたい。

 

 

その為に膨大な時間を犠牲にして己を磨きに磨いています。

 

 

だから日々の努力の積み重ねの大切さを丁寧に説明しています。

 

 

細かくコミュニケーションを取ってると時々ウザがられてしまいますが愛あるコミュニケーションなら時間の経過と共に感謝されるのではないかと自身の体験から思います。

 

 

思い込みは良くないのですけど(笑)

 

 

私自身も子供の頃は両親から色々と言われたりする事もありましたが、今思うと愛情からだったんだなぁって感謝の気持ちに変わっています。

 

 

自分自身が親の立場になってみてやっと気付く事が出来ました。

 

 

当時はウザくてめちゃくちゃ反抗的な態度を取って困らせてたと思いますけどね(汗)

 

 

本当にごめん、そしてありがとう。

 

 

息子の意見も最大限尊重しつつ、『もう1人の自分に負けてないか?』って常に確認しています。

 

 

妥協の先には経験上【落胆】しか待ち受けてないですし、息子には歓喜の感情で終えて貰いたいってめっちゃ自分のエゴも入ってしまって反省する面も多々ございますが深くコミュニケーションを取って一つの成功体験を勝ち取って貰えたらお互いに嬉しいものになりそうですよね。

 

 

常に前向きに何でも出来るんだと、同じ男…いや漢として息子を盛り上げていきたい。

 

 

本当に自分でもまとまらない文章をいつも思った瞬間にブログで書いてしまって見苦しいかもしれませんが関わる皆様いつもありがとうございます。