KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

甲子園。

ご無沙汰しています。

 

 

不定期更新健在です。

 

 

毎日ブログ作成する人って本当リスペクトします。

 

 

本日は妻の親族が甲子園に出場する為、妻と息子は早朝に新幹線に乗り大阪へ。

 

 

私も行きたかったけど娘とお留守番。

 

 

4年程前に妻の親族全員で長崎に行き従兄弟に会いに行った際に息子は1年生。

 

 

その時に当時5年生だった従兄弟の子に優しく面倒見て貰いました。

 

 

丸坊主の野球少年で面倒見の良い優しい子でした。

 

 

もうすぐ息子は5年生に進級します。

 

 

当時5年生だった従兄弟の子も高校3年になり、春の高校野球選抜大会に出場する事に。

 

 

野球を続けてた事も凄いですし、憧れの甲子園の舞台に立てる事はもっと凄い。

 

 

息子も当時は優しく面倒見て貰った事を覚えてるので応援で従兄弟のお兄ちゃんを見るのが楽しみ。

 

 

妻も昨晩は夜通し応援うちわの作成をしてました。

 

 

何が素晴らしいかって甲子園に出場する事よりも、夢や目標を持ち日々努力出来る姿勢にあると思います。

 

 

夢や目標を持つと実現させる為に1日1日が充実し、意味のあるものになります。

 

 

苦しい場面もあるでしょうけど、前向きに乗り越える為の充実の時間にもなります。

 

 

日々努力なので練習に明け暮れて『暇』なんて無いです。

 

 

充実してる日々を過ごすという事は、他人など気にならないという事にも繋がります。

 

 

自分やチームの成長で必死なので1日が本当に勝負です。

 

 

他人を否定したり文句や批判をするのは自分の1日1日の生き方が充実していないと見る事も出来ます。

 

 

そんな自分も過去は毎日サッカーに明け暮れていました。

 

 

練習、練習、練習の日々で毎日が充実していました。

 

 

40代を迎えた今も目標を持って感謝の気持ちを持って日々充実する事が出来て幸せを感じています。

 

 

自分も人間なので時々不平不満や批判的な意見を言いたくなる事もありますが、そんな時は

 

 

『こんな事を考えてるようじゃまだまだ自分自身が高まってないな。こんな状況でもプラス思考に変換しろ。』

 

 

と言い聞かせて発破をかけています。

 

 

結果なんてコントロールする事は不可能ですが、その過程に当たる自分自身はいくらでもコントロール出来ます。

 

 

他人も同様にコントロールなんて不可能です。

 

 

他人はどんなに言ってもコントロールして変える事は出来ないですし他人の人生をコントロールしてはいけませんよね。

 

 

その人自身の大切な人生ですから。

 

 

自分自身をコントロールして心身共に充実して、あんな人間になりたいと思われるように自身を磨き続けたいと思います。

 

 

人が変わる時は『自分もあんな人になりたい、このままでは嫌だ』と心の底から思った時ではないでしょうか。

 

 

自分自身がそうでした。

 

 

強く憧れを持った選手を見て、もっと対等に戦えるようになりたい。

 

 

あんなプレーをしたい。

 

 

でも今の自分では厳しいと判断し、行動して変える。

 

 

人が変わる時はそんな時でしょう。

 

 

ですから、他人の意見は尊重して自分自身をひたすらに磨くという選択肢を今後も選びます。

 

 

話は大きく大きくズレちゃいましたけど甲子園で大きく躍動して優勝を目指して楽しんで欲しいです。

 

 

必ず達成出来ると信じてます。

 

 

甲子園出場を果たした従兄弟のお兄ちゃん本当にありがとう。

 

 

息子も刺激を受けて帰ってくるかもしれません。

 

 

私も刺激を受けています。

 

 

もっと自分自身を磨いていこうと思います。

 

 

関わる皆様、知識も無く思った事をただ描くブログですが目を通して頂き本当にありがとうございます。