KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

習慣。

おはようございます。

 

 

人それぞれ色々な習慣をお持ちだと思います。

 

 

私は未だ習慣化したとは思えないけど、目標は毎日本を読む事とブログで日々の生活をアウトプットする事を習慣としたいです。

 

 

その為にはやる気を待ったり起こしたりでなく行動に移す事が1番の難関であるように思います。

 

 

やる気はその後に勝手に付いて来るものでしょう。

 

 

レーニングは習慣化して、もはややらないと気持ち悪いレベルに到達しています。

 

 

レーニングを習慣化した恩恵としては健康であり、同年代ではそこそこ動けて若々しく見られます。

 

 

見た目もそれなりにガシッとするのでナメられる事が少ない様に感じます。

 

 

例えば虐めなんて愚かな行為は、自分よりも屈強な肉体を持つ人間に対しては行われないと思います。

 

 

『確実に自分より弱そう』な人間をターゲットに行われるのです。

 

 

だって返り討ちに遭って自分が大ダメージ喰らいたく無いですものね。

 

 

コイツなら反抗しないだろうと見定められて虐めは発生するのではと推測致します。

 

 

虐める側の人間はその視点で考えると臆病な性格でしょう。

 

 

強い相手にはペコペコし弱い相手にはデカい態度をとり虐める。

 

 

酷いなとは思うけど一定数存在します。

 

 

話は大きく外れましたが鍛えるのは自分を守ることに繋がりますので毎日やります。

 

 

習慣は人生を変えるとも言われますが、その通りだと思います。

 

 

レーニングにより身体は強くなり性格もポジティブに変化して似たような友達が増えて楽しくなりました。

 

 

習慣化して人生を変えられるなら素晴らしいので自分の普段やらない本を読んだりブログをアウトプットしていけば何かに繋がるかもしれないという想いで取り組み始めてます。

 

 

ただ苦痛になったら止めます。

 

 

やっぱり好きな事で時間を使いたいからですね。

 

 

何だかんだで人生は最高に楽しむ為にあるのでしょう。

 

 

健康を最優先にして今後もひたすら楽しみたいです。

 

 

思いついた事をブログにその場で即興でアウトプットしてるので文章力なんてゼロです(笑)

 

 

それでも必ず誰かが見てくれてるので続けたいと思います。

 

 

関わる皆様いつもありがとうございます。