KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

息子のトレーニング。

息子は小学5年生。

 

 

今年いよいよ最終学年に進級します。

 

 

学年体力測定を毎年行いますが6位という中々の好成績を残しています。

 

 

最終学年の目標は学年1位の成績を残すという高い目標を設定しました。

 

 

各種目の内容結果を見ると1位の子に勝ってる種目も何個かありますのでとんでもなく大きな差が開いている印象も無い。

 

 

やれば狙えるなというのが私の印象。

 

 

そこで体力測定に向けて毎日確実に出来る量のトレーニングをやっていこうという話をして、日々トレーニングをしています。

 

 

寒くてもやってます。

 

 

やる前は嫌々な日もありますが、トレーニングを始めると本人も楽しくなって本気でやっています。

 

 

人間の脳は不思議なものでヤル気なんてものは動き出して出てくるものなのでやりたくなくてもトレーニングウェアに着替えて外に出るという事が大切になります。

 

 

レーニングをやる前は嫌々でもトレーニングをやった後は本人も気持ちが良いように最初の弱い自分を超える事が最難関です。

 

 

やれば勝ったも同然(笑)

 

 

私自身も同じでジムに行きたくないって時も無理矢理足を運びトレーニングを1レップでもやれば勝手に火が付いてきっちり2時間半トレーニングして最高のメンタルで終えてる事が殆どです。

 

 

やりたくなくてもジムに行きトレーニングしてみて本当に続けたくない時もあります。

 

 

その時は本当に身体が疲労してる時なので、ストレッチに切り替えてアクティブレスト(積極的休養)を取るようにします。

 

 

だから息子としっかり身体の負担はどうだ?って聞いたりしてコミュニケーション取りながら楽しく盛り上げてやってます。

 

 

とにかく無理なく続ける事が大切だと思ってます。

 

 

例えば1日10本ダッシュする。

 

 

割と誰でも出来そうなこのトレーニングを365日欠かさずやり込めば3,650本他の子より走ったプライドとトレーニング量が息子には蓄積して差を生み出せると思います。

 

 

レーニング以外にもストレッチなどのケアも一緒です。

 

 

フレッシュな状態でトレーニングを日々取り組めば吸収内容もより良くなるはずです。

 

 

今年の体力測定を楽しみに日々コツコツ取り組んでいきたいですね。

 

 

資産形成も恐らく同じで誰にでも出来る事をコツコツと継続する事で2〜30年後にはコツコツと取り組まない人達と大きな差が出ると思います。

 

 

といっても人生なんてお金を積み上げるものでも無いですから備えとしてお金を積み上げながら今日という1日をしっかり楽しい経験を得る事を重視して我が家は生活していきます。

 

 

継続は力なり。

 

 

この言葉やっぱり好きです。

 

 

凡人がちょっと凄い人になる可能性を秘めてますからね。

 

 

関わる皆様いつもありがとうございます。