KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

回復。

日曜日はお休みだったので家族でホームセンターに防災グッズのお買い物へ。

 

 

家具の突っ張り棒を購入しました。

 

 

年始の大地震によって防災意識が少し高くなりました。

 

 

やはり備えは大切だと思います。

 

 

その後は昨日子供達が一生懸命に草むしりをしてくれて出来栄えが期待以上でしたのでお小遣いを1,000円ずつプレゼントしました。

 

 

そのお金で二木の菓子に行って大好きなお菓子を沢山購入していました。

 

 

大好きなお菓子を目の前に子供達の目もキラキラしていましたね。

 

 

大人も同じ様に目をキラキラさせて人生を楽しみたいものです。

 

 

お昼ご飯を食べた後は、サイクリングコースのある県内の大きな公園に行って子供達をアスレチックで自由に遊ばせている間に私と妻は公園内を散歩しました。

 

 

一周が約1,800メートルある公園を2周ゆっくりと手を繋いで自然の風景を楽しみながら歩きました。

 

 

2周も歩けたのが凄い嬉しかったです。

 

 

歩数にして約8,000歩以上です。

 

 

昨年末にフットサルのプレー中に筋断裂(肉離れ)を起こしてしまい、足が地面に接地するのも拒絶する程の痛みに襲われて、出来るなら浮いていたいと思うレベルでした。

 

 

約1ヶ月で歩けるように回復して心から歓喜しています。

 

 

と同時に身体が機能してくれている有り難みを実感させて頂きました。

 

 

今では怪我に感謝してしまう位です。

 

 

日々『当たり前』に過ごしていると機能してくれている『有り難み』に気付きにくいです。

 

 

しかし皮肉にも怪我を通じてあらゆる身体の機能が正常に行われている事の素晴らしさを実感しています。

 

 

これだけで十分に幸せです。

 

 

当たり前という感情をいかにして有り難みの感情へと変換出来るかが本人の感じる幸福度へ密接に関わってくる事なのかなって思います。

 

 

何事も気付いていきたいですね。

 

 

関わる皆様いつもありがとうございます。