KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

習慣。

毎日やってる事と言えば日常生活の動作を除いて、筋トレ、日記を書く、家計簿を付けて資産を把握する。

 

 

などがあります。

 

 

今後は読書も習慣にしていきたいです。

 

 

知識を付けて実践に移して継続すれば良い成果が得られると体感したからです。

 

 

まだ読書は時々しか読まないので毎日数ページでも良いので読書の習慣を身につけていきたい。

 

 

まだまだ人生ここからですよ。

 

 

遅過ぎるなんて事は無い。

 

 

目標を持ち自分でイキイキと取り組んでる時は老けていきずらいけど目標を失って惰性で生きてしまったら恐らく老け込むスピードが上がりそうです。

 

 

健康で長生きして楽しい人生を送りたいので良い習慣を身に付けていきたいと思います。

 

 

このブログも今年に入ってから毎日更新しています。

 

 

毎日更新してる株クラの皆様を見てて本当に凄いなぁって思ってたけど思ってるだけじゃ何も変わらないから何かしら動き続けてみようと思いブログを書いています。

 

 

取り敢えず続けるが最大の目標なので無理をしない。

 

 

筋トレにおいても2〜3時間のトレーニングは週に2日程度で毎日の筋トレは20分程度の出来る負荷にしています。

 

 

日記を書く事は10年以上やってきたのでしっかり習慣化しました。

 

 

後は読書ですね(笑)

 

 

あと一つパッと今思い付いたのがポジティブな発言をするという事です。

 

 

他人との会話で無意識にネガティブな発言をしない事を心掛けたいです。

 

 

私の尊敬してきたアスリート達はみんなポジティブでした。

 

 

言葉の力は凄くてどんなにポジティブな目標を持っていても超大事なのが日常の感情の持ち方だと最近強く意識するようになりました。

 

 

日常の感情でネガティブになるとポジティブな目標と相殺されてしまい潜在意識にインプットされにくいそうなので日常の感情も無理矢理にでもポジティブに持っていく事で潜在意識にインプットされるそうなのでめっちゃ自分と戦ってます。

 

 

ネガティブな発言しちゃった時は瞬間で判断して、『今のは無し』と打ち消してポジティブな発言を3倍するようにしています(笑)

 

 

日常の感情がめちゃくちゃ大事だと最近思う訳なので無理矢理にでもポジティブに考えポジティブに発言する習慣を体得させたい、というか体得します。

 

 

そんな人と誰だって一緒に居たいでしょ?

 

 

自分自身が憧れの人に自分自身で考えて実行してなれるように日々磨いていきたいです。

 

 

簡単に言えば自分自身の人生を生きる事。

 

 

自分自身のスタイルを確立して楽しみ続ける事。

 

 

それが一番の幸せだろうなと私は思います。

 

 

関わる皆様いつもありがとうございます。