KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

家族旅in山梨県最終日。

ゴールデンウィーク最終日、10時迄にチェックアウトを済ませて平山キャンプ場を後にしました。

 

雨でも問題無くバーベキューが可能ですし、裏には川も流れていて川遊びも出来ます(川の水温が冷たくて入れませんでした。)

 

川沿いに突っ立ってて子供達をただ見守っていましたがブヨに4箇所も右足を刺されて腫れ上がっています(笑)

 

長袖、長ズボンを強くお勧めします。

 

10時にチェックアウトして即解散も子供達が寂しがるので奥多摩にある『山のふるさと村』に立ち寄りました。

 

f:id:ken358_fire:20240507110603j:image

 

みんなで階段を降りて奥多摩湖まで歩きます。

 

f:id:ken358_fire:20240507110643j:image

 

大自然に囲まれ湖にはでっかい魚もいたって子供達が騒いでいました。

 

記憶に残るような体験をして欲しかったので子供達は【石細工体験】をして貰いました。

 

f:id:ken358_fire:20240507123457j:image

 

色々な形や色をした石をチョイスして自分好みの石を作り上げる体験になります。

 

f:id:ken358_fire:20240507111120j:image

 

みんな指導員の説明を一生懸命聞いていましたね。

 

娘は適当に聞き流してたかも(笑)

 

f:id:ken358_fire:20240507111255j:image

 

工程は2つあって①石を削って形を整える作業と②削った石を磨いて艶を出す作業があります。

 

回転する円盤に水をパシャパシャ振り掛け研磨剤を2〜3滴円盤に垂らしてから石を丁寧に削り上げます。

 

息子は流石6年生といった感じで丁寧に1人で作業をしていました。

 

f:id:ken358_fire:20240507111705j:image

 

娘は高速で回転する円盤が怖かったみたいで妻が付き添って一緒に石を削ったり磨いて終始不安そうな顔で作業していました。

 

f:id:ken358_fire:20240507123222j:image

 

みんな石細工体験で完全した石をネックレスにしたりキーホルダーにして喜んでましたよ。

 

f:id:ken358_fire:20240507123348j:image

 

仕上がった石はこの中から選んでネックレスにしたりキーホルダーにしたりしました。

 

みんな良い経験をして素敵な思い出が出来たかな!?

 

昼食は山のふるさと村の中にある『ごはんCafeやませみ』さんで食べました。

 

f:id:ken358_fire:20240507124407j:image

 

食器が可愛く並べられててお洒落な店内でした。

 

 

f:id:ken358_fire:20240507124128j:image

 

娘はお子様カレーランチ。

 

f:id:ken358_fire:20240507124202j:image

 

妻はヤマメフライ定食。

 

限定食となっていて鮭みたいにピンク色をしたお魚で美味しかったです。

 

f:id:ken358_fire:20240507124506j:image

 

息子はカツカレーセット。

 

ボリュームがあって食べ切れる量じゃなかったみたいで私が残りを食べましたが、カツカレーは私の中で王道の中の王道なので美味しかった!!

 

全部食べ切れないという事はまだまだフィジカル強化が足りないのかな(笑)

 

f:id:ken358_fire:20240507124819j:image

 

私はカキフライ定食を食べました!!

 

山の中で海の幸を食べるという矛盾をかましたものの牡蠣は大粒でサックリしててめっちゃ美味しかったです!!

 

大当たりを引いた気分(笑)

 

楽しかった家族旅も終わり従兄妹家族のみんなとお別れの挨拶をして帰宅に向かいました。

 

f:id:ken358_fire:20240507125125j:image

 

その道中でミニストップに立ち寄りリーズナブルで美味しいデザートである『アップルマンゴーパフェ』をみんなで食べて毎年食べるスイーツにニンマリしちゃいました。

 

これからも家族でお金を使って良い体験を積み上げたいですね。

 

関わる皆様いつもありがとうございます。