KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

実家。

弟の家族が新しい生命が誕生したのと娘の入学のお祝いを兼ねて集まろうとの事で実家に帰ってきました。

 

お昼に向かう事になっていたので午前中にブログ作成したり、自重筋トレやウォーキングを済ませました。

 

娘の咳が未だ残っていたので残念でしたけど妻と娘は留守番する事に。

 

弟家族の娘が産まれて3ヶ月だったので風邪も感染ると大変です。

 

1番弱い人の立場で考えないとね。

 

息子の2人で実家に向かいました。

 

f:id:ken358_fire:20240408060550j:image

 

弟家族もみんな元気に来てくれました。

 

弟家族の長女もまだ小さくて言葉をこれから発しようとしてる段階で愛嬌が抜群です。

 

f:id:ken358_fire:20240408060855j:image

 

親父も新しく産まれた赤ちゃんを抱っこして幸せそうにニコニコしています。

 

とてもとても幾度と無く雷を落としてきたおっかない親父とは思えない表情をしています。

 

孫にはメロメロで激甘です(笑)

 

f:id:ken358_fire:20240408061152j:image

 

私も抱っこさせて貰いました。

 

小さくてめっちゃ軽い!!

 

泣く事も無くスヤスヤと気持ち良さそうに眠っていました。

 

すんげ〜可愛い!!

 

f:id:ken358_fire:20240408061508j:image

 

息子も沢山可愛いがっていました。

 

ついこの前まで息子だって、赤ちゃんみたいなものだったのに気付けばあっという間に小学6年生です。

 

時の流れは残酷な迄に早いですね。

 

みんな歳を重ねました。

 

からしたら私が43歳になったのも衝撃的に驚かれたけど親父に至っては70歳、古希です。

 

健康への意識も高まり毎日の様に飲んでた大好きなお酒も今は3日に1回に抑え日々ジム通いして肉体の維持に力を注いでいます。

 

今までとは習慣を変えて過ごす事で毎年γ-gtpの値が300超えしてたのが70に迄下がってきてご飯を美味しく食べられてるとの事です。

 

70歳になっても進化出来る事を親父は証明してくれました!!

 

健康の大切さを力説していました(笑)

 

健康こそ最強の資産だと私も考えていますので、日々身体を動かし、栄養取って、しっかり休む事を強く意識して過ごしたい。

 

健康なら何しても楽しめるような状態ですよね。

 

f:id:ken358_fire:20240408062857j:image

 

せっかく集まったので満開の桜を観にお散歩しました。

 

f:id:ken358_fire:20240408063035j:image

 

遊具を発見すると子供達は遊んでくれますね。

 

f:id:ken358_fire:20240408063149j:image

 

息子はしっかりと面倒見てくれてました。

 

お兄ちゃんになったもんだ(泣)

 

f:id:ken358_fire:20240408063332j:image

 

じぃじもばぁばも常に頬を緩ませて孫とコミュニケーションを取ってました。

 

見ていて微笑ましいです。

 

健康を維持して長生きして下さいね。

 

実家に戻りみんなで晩御飯を食べました。

 

f:id:ken358_fire:20240408063640j:imagef:id:ken358_fire:20240408063643j:image

 

塩鶏肉じゃがと肉団子と青梗菜のスープがめちゃくちゃ美味しかった!!

 

お袋の味ってヤツですかね。

 

みんなで集まって楽しく食事出来るなんて本当に幸せを感じます。

 

人との繋がりって素敵だなって思います。

 

引き続き宜しくお願いします。

 

親父もお袋もまだまだ長生きして私達の成長を見守って欲しい。

 

私達子供と孫はまだまだここからですね!!

 

さぁ楽しんでやっていこうか!!

 

関わる皆様いつもありがとうございます。