KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

家族旅in山梨県2日目

2日目の朝は宿泊したスーパー銭湯でブログ記事の作成を終えて朝風呂を楽しむ所からスタートしました。

 

家族で楽しめる素晴らしい施設でしたのでまた遊びに行きたいと思います。

 

昨日駐車場が満車of満車で遊ぶのを断念した笛吹川フルーツ公園にリベンジで開場30分前に到着。

 

余裕で駐車場をGET!!

 

f:id:ken358_fire:20240506063259j:image

 

入り口で若いカップルのお兄ちゃんに声を掛けて頂き家族で写真を撮る事が出来ました(泣)

 

どうもありがとう!!

 

きっと彼女にも良い所をアピール出来たと思います(笑)

 

f:id:ken358_fire:20240506063534j:image

 

子供達は親の制止を振り切って遊びに行ってしまいました。

 

子供達は外で元気に遊ぶ姿が本当にお似合いです。

 

f:id:ken358_fire:20240506063728j:image

 

眺望も最高でジャブジャブ池もあって家族連れの人達で賑やかでしたね。

 

f:id:ken358_fire:20240506063855j:image

 

この通り我が家の子供達もジャブジャブ池で遊んでしっかりびしょ濡れ(笑)

 

着替えてから食材の買い出しをして今回の旅のメイン会場の『平山キャンプ場』に向かいました。

 

f:id:ken358_fire:20240506065049j:image

 

こんな感じの場所で雨が降っても問題無くバーベキューが出来てバンガローも中は綺麗で屋根裏部屋もあって3家族でも全く問題なく寝泊まりが可能です。

 

f:id:ken358_fire:20240506065244j:image

 

お風呂は1人税込330円支払えば入れます。

 

f:id:ken358_fire:20240506065449j:image

 

何と『ほわいとはうす』まで(笑)

 

いつかトランプさんが帰ってくる事でしょう(笑)

 

f:id:ken358_fire:20240506065600j:image

 

バンガローの裏は流れが強めの川が流れてて水温も冷たく全身入る事が出来ませんでしたが、子供達は釣りなどをして楽しんでいました。

 

ライフジャケットは川に入る時は必ず装着するようにしましょう!!

 

f:id:ken358_fire:20240506065832j:image

 

さぁ宴の開始です!!

 

みんなで食べる食事は本当に楽しくて美味しいですよね!!

 

f:id:ken358_fire:20240506070000j:image

 

基本的にガッツリな肉メニューの中でフルーツの存在はとても癒されてしまいます。

 

f:id:ken358_fire:20240506070055j:image

 

従兄妹達も勢揃いで普段よりもテンションが高い(笑)

 

私も従兄妹と遊んだり寝泊まりする時なんてワクワクして眠れなかったので、その気持ちめっちゃわかるよ!!

 

f:id:ken358_fire:20240506070240j:image

 

去年もキャンプしたけどあっという間に1年経って、子供達は成長して親は年齢を重ねていきます(笑)

 

f:id:ken358_fire:20240506070416j:image

 

最後は焚き火(色が付く不思議なものを投入)をしながら親同士が人生について語り合う時間。

 

先日おばあちゃんを亡くした夫婦も自宅で看病しながら感じていた事ですが『人生って生きてる間にどれだけ楽しめるかって大事だと思った』って話してて完全同意でした。

 

ありがとうって言いながらお亡くなりになったそうで、きっと良い人生を全うされたのではないでしょうか。

 

生きてく上でお金もめっちゃ大切ですが、どれだけ楽しく幸せに自分の生命を燃え尽きるまで全う出来るかが本当に大切だと思ったので出来るだけ多くの人に会って新しい経験や知見を学んで、積極的にチャレンジして人生を楽しみ尽くしていきたいと改めて思いました。

 

皆様はどんな人生観をお持ちなのか語り合いたいですね。

 

関わる皆様いつもありがとうございます