KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

夢は紙に書くと現実になる。

夢は紙に書くと現実になる。

 

顕在意識(普段自分が自覚出来る意識)と潜在意識(普段自覚出来てない意識で顕在意識を現実の物にする力を秘めている)の関係について書籍を読んで学んでいたので半信半疑ながら実行しようと決めて日記を8年位書いてます。

 

顕在意識の段階で良い言葉や良い願望を常々思い描き行動に移していると潜在意識にインプットされて良い結果を実現出来るという事です。

 

そして潜在意識は私達が思う以上に強烈なパワーを秘めているという事は大変興味深い事実です。

 

ちょっぴり宗教臭い感じかもしれませんがお付き合い下さい(笑)

 

潜在意識の凄くて恐ろしい事は逆も実現が有り得てしまうという事です。

 

普段から相手を傷付けたり、憎しみの感情を抱いていたり、否定的な感情で自身を覆い尽くしてしまうとそれすらも実現させてしまうというのが潜在意識のパワーです。

 

ですから、「私には無理だ。」「ちょっと私には出来ない」という言葉を安易に発しないように心がけています。

 

その言葉の発信によって潜在意識にインプットされてしまうと「無理」や「出来ない」というのを実現させてしまうと考えるからです。

 

脳はとても優秀ですが時間・主語・否定を捉える事が出来ない特性があるみたいなのです。

 

顕在意識と潜在意識の関係は豊かな土壌に例えると種を植えて良い肥料や太陽の下(言葉や意識)で育ててあげると良い花(願望実現)が間違いなく咲きます。

 

逆も当然有り得てしまいますね。

 

私自身が大変感銘を受けたのは顕在意識と潜在意識の関係性です。

 

氷山に例えると海面から見える部分が顕在意識。

 

海面の中で表面に露出してない部分が潜在意識。

 

実は氷山というのは見えてない部分が圧倒的に大きいという事です。

 

人間の可能性というのは自覚出来てる部分は余りに小さく見えてない隠れてるパワーが圧倒的に大きい事を表してます。

 

ですから前向きなメンタルで夢や目標を明確に持って行動に移している人の可能性というのは無限大に存在しているという事ですね。

 

そもそも私には才能が無いとか自分自身を卑下してしまう方々に沢山会ってきたし、仲間にも居たりします。 

 

でも良く考えて欲しいです。

 

一回の射精された精子の量は3億匹ですよ。

 

その中で卵子と受精出来るのはたったの一匹です。

 

もう一度言います。

 

たった1匹です。

 

超絶な競争を勝ち抜いてあなたが存在してるんです。

 

劣等感に浸る必要は無いでしょ(笑)

 

選ばれしスーパー優秀な存在なんですよ。生まれた時点で。

 

落ち込んでる友達にはこう言って叱咤激励したものです。

 

話はそれましたが、要するに考え方と行動次第で豊かにもなれるし、逆も然りです。

 

私自身は日記に沢山の願望を書き前向きな言葉で自分自身を鼓舞し続けております。

 

無敗でリーグ優勝する。埼玉県でNo.1のフットサル選手になる。お金持ちになる。良い妻に出会う。温かい家族を持つ。ボロアパートを脱出して一戸建てに住む。健康な身体を維持して100歳までトレーニングする。などなどです。

 

沢山の願望を日記に書き続けています。

 

実現出来なかった事もありますが、大抵の願望は達成出来たように思います。

 

長く書き続けてますが、今現在毎日毎日書いている事があります。

 

『経済的自由を日々感謝して楽しんで過ごしながら必ず実現させます。』

 

お金持ちや億万長者なんて一部の天才しかなれないんだろうと半ば諦めつつも、心の何処かでは憧れていました。

 

金運が上がると聞いてはトイレ掃除をボロアパートに住んでる時から続けてますし、満月に向かってお財布をフリフリしたりもしてます(笑)

 

諦めないうちに最高の情報に出会い実行に移して、少しずつ資産も拡大出来てますし、有り得ないくらい素晴らしい方々と接する機会に恵まれて自分自身のステージが少しずつ少しずつ上がっているのを体感しています。

 

人は生まれて平等なんて事は無いですが、どんな人々にも平等に与えられたものは「時間」です。

 

その時間をどう考えて過ごすかで人生は変わると私は信じております。

 

感謝の気持ちを忘れずに。

 

いつもありがとうございます。