KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

コンディション。

こんばんは。

 

 

息子は一晩で体調が回復して毎日取り組んでるフィジカルトレーニングに復帰しました。

 

 

毎日10本走れば年間通して3,650本走った事になりますしそんな本数一日二日で超えられる努力ではないです。

 

 

毎日コツコツと全力で取り組める量を設定しています。

 

 

そんな感じで息子もコンディション調整したので、私も調整です。

 

 

私の調整方法はスーパー銭湯に行く事です(笑)

 

 

未だにまともに歩けてないです。

 

 

パチン!って音が聞こえる程の肉離れだったので全治6〜8週間は想定しています。

 

 

ウォーキングも出来ないので自重筋トレとスーパー銭湯の交替浴でコンディション調整しています。

 

 

筋トレは簡単に各部位を100回ずつやってます。

 

 

腕立て伏せ・スクワット・腹筋・背筋です。

 

 

連続で出来なくても休み入れてやります。

 

 

毎日サボらずにやる。

 

 

そこは自分との勝負ですね。

 

 

スーパー銭湯では主に血流を促進させてコンディションを調整します。

 

 

私の黄金ルーティンはサウナに14分入り水風呂にドボンと入り上がって水を飲んで深呼吸をしながら外気浴を5分します。

 

 

これを4セットやります。

 

 

その後は温泉や炭酸泉で身体を温めたり水風呂に入ったりします。

 

 

マジで最高ですよ。

 

 

睡眠の質も爆上がりして翌日のコンディションは絶好調になります。

 

 

サウナからの水風呂は人それぞれの体調がありますのでお勧めはしませんが現役時代にはほぼ毎日スーパー銭湯行ってたので長年の経験と蓄積で今の黄金ルーティンに辿り着きました。

 

 

皆様もこれをやると体調が爆上がりするというのがありましたら是非教えて下さい。

 

 

健康の為なら何でもやりますので取り入れてみたいと思います。

 

 

早く走れるようになりたいです。

 

 

私の生き甲斐を何としても取り戻します。

 

 

逆境の時こそ発する言葉はポジティブにしていくぞ。

 

 

言葉の力は凄いのですから。

 

 

日常の感情がポジティブにならないと何も願っても無駄です。

 

 

願いがポジティブでも日常がネガティブだと相殺されてしまいます。

 

 

上手に潜在意識にインプットしなきゃならないので日常の感情のコントロールも超重要です。

 

 

コンディションが良ければより良いメンタル状態になる事は間違い無い。

 

 

大事なのは日常の生活態度だと常に自分自身を戒めてコントロールするように努力しています。

 

 

もしX(Twitter)で私がネガティブな言葉を発し出したら優しくご指摘頂けると大変有り難いです。

 

 

さぁ今日も思いっ切り楽しんでいこうぜ。

 

 

人生一度っきり、楽しんだ者勝ち。

 

 

関わる皆様いつもありがとうございます。