KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

初売却。

おはようございます。

 

 

昨日投資信託を売却しました。

 

 

家族の資産を増やして苦労しない老後を迎える為に株式投資を初めて7年目を迎えて本当に初めてです。

 

 

基本的にコツコツ買って必要な時期に取り崩す予定だったのでずっと持ち続ける予定でした。

 

 

しかし、新NISAが爆誕して非課税枠を特定口座を売却して埋めた方が調べた所メリットが大きそうだったので先ずは特定口座で毎月16,667円買ってきた分を売却する事を決断しました。

 

 

とにかく初めてだったので緊張しました(笑)

 

 

資産を特定口座から新NISAの非課税口座に移動したらまた今まで通りひたすら持ち続けると思います。

 

 

名著『敗者のゲーム』で言われる【稲妻が輝く瞬間】(株価の暴騰)に相場に居合わせる為です。

 

 

株価暴落後にこの暴騰は起こる事が多いみたいですね。

 

 

暴落時に自分の持ってる銘柄を高橋名人の如く買いを連打してその時を迎えられたらと思います。

 

 

そんな簡単な事じゃないとは思いますが、自分の資産を出来るだけ長く長く金融市場に晒しておく方が将来のリターンは大きい気がしてるので相場に居続けようと思います。

 

 

それにしても新NISAは素晴らしい制度です。

 

 

出来る限り夫婦で使いたいと思います。

 

 

関わる皆様いつもありがとうございます。