KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

目標。

新年がスタートしたという事もあり毎年の如く目標を立てました。

 

 

①健康。

 

 

②怪我をしない。

 

 

③メンタルを無理矢理前向きに。

 

 

④家族が最優先。

 

 

⑤過去最強のトレーニング量。

 

 

⑥投資の継続。

 

 

先ずは何と言っても『健康』です。

 

 

これは全ての基礎となる部分なので、しっかり固める事によって仕事・遊び・トレーニング全てが楽しめます。

 

 

規則正しい生活をする。

 

 

睡眠・栄養・休養のバランスが必要不可欠ですね。

 

 

次に健康を前提にして『怪我』をしない事。

 

 

昨年終盤にフットサルでふくらはぎを両脚肉離れを起こしてしまいました。

 

 

ストレッチやウォーミングアップをしっかり行っても怪我をしたという事は年齢の影響もあるでしょう。

 

 

若い時は毎日フットサルしてても怪我はしませんでしたから年齢を疑わざるを得ませんね。

 

 

日々ストレッチして疲労を取り、栄養補給と睡眠を十分に取る事でリカバリーを徹底しなくてはなりません。

 

 

X(Twitter)では投資家というお金に関するポストをする立場のアカウントですが、何を隠そう31年と大好きなトレーニングを続けるアスリートです。

 

 

人生は自分が悔いなく楽しむ事が重要であり、自分自身にとっては投資なんかよりもトレーニングへの想いの方が比較にならない位大きいものです。

 

 

肉離れでトレーニング出来ないのは苦痛(笑)

 

 

次にそんな苦痛な状況で大切なのはメンタルです。

 

 

マイナス思考になってはなりません。

 

 

発する言葉にも要注意ですね。言葉には力が果てしなくありますから『この怪我が俺を更に強くする』と無理矢理プラス思考に変えるようにしてます。

 

 

精神力を鍛錬する良い期間です。

 

 

お金に関しても前向きな言葉を吐き続けてきました。

 

 

財布に1,000円入ってて1,000円『しか』無いって言わず1,000円『も』あるって言葉では大分思考も前向きになり違う未来が待ってる様な気がしてます。

 

 

そして感謝の気持ちを持ってお金を使う時には送り出していくようにしてます。

 

 

メンタル超重要。

 

 

全てはメンタルから始まります。

 

 

あれだけ更新しなかったBlogを更新してるのも圧倒的なメンタルです(笑)(笑)

 

 

そして全ての活動を楽しく行う為には何と言っても『家族』の存在は大きいので1番気に掛けてます。

 

 

家族が大好きで幸せな関係になって初めて他人を幸せに出来ると確信しています。

 

 

身内を大切に最良の関係も築けないで他人と良い関係なんて『嘘』ですよ。

 

 

私は割と自分のやりたい事をやりたい放題やり切りたい人間ですが家族を1番に置くように意識しています。

 

 

ちょっとしたアクシデントにもすぐ動ける様に準備しておきたいです。

 

 

家族が万全でこそ自分自身のやりたい事に集中させて頂きたいと思います。

 

 

やりたい事とは過去最強のトレーニング量をこなしたいという事ですね。

 

 

怪我してる自分が言うのも若干の違和感ありますけど。

 

 

今月43歳になります。

 

 

『もうおっさんだから』と衰えを許容していく事を許しません。

 

 

徹底的に年齢に抗います。

 

 

まだまだ若い子達とバチバチやり合いたい。

 

 

まだまだやれる事を証明したい。

 

 

最後は投資の『継続』です。

 

 

新NISAも始まりましたね。

 

 

今年もしかすると金融資産で一つのピラミッドを上がれる可能性もあります。

 

 

純資産で考えるとまだまだなのですが。

 

 

運の要素が強いと思いますので継続をしていきます。

 

 

総じて全ての実現の根底には健康ありき。

 

 

とにかく前向きに笑い楽しみたいです。

 

 

まとまらないBlogで瞬間瞬間に思いついた事しか書いてませんが、関わる皆様いつもありがとうございます。