KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

回想。

スーパー銭湯に行ってサウナと水風呂、そして外気浴を楽しんで疲労回復を促進してきました。

 

 

最高に気持ち良く心身共にリフレッシュしてきちゃいました。

 

 

外気浴をしてる時は眼を閉じて深呼吸をして精神を落ち着けています。

 

 

『今の俺、めちゃくちゃ幸せだよな。』

 

 

ふとそんな気分になりました。

 

 

その要因の一つに【株式投資】が入ります。

 

 

実体経済では、まだまだ豊かになっているとは言い難い状況ではあるものの、株式市場は好調です。

 

 

そんな株式投資を開始するに当たって7年前はブログを参考にしてたり、書籍を立ち読みしまくったりして投資仲間なんていなかったので孤独なスタートでした。

 

 

はっきりと【不安】だったのを思い出します。

 

 

自分は親から株式投資なんてものはギャンブルだからやめておきなさいと言われて育ってきたからです。

 

 

しかし、お金に困りたく無かったらお金持ちのやってる事を真似しなくては厳しい将来が待ち受けるだけだと覚悟を決めて沢山Googleで検索して調べ倒す日々を過ごしました。

 

 

そこで初めてブログや書籍で学んだインデックス投資の存在を知り実践に移す事になります。

 

 

今となってはYouTubeや X(Twitter)でも情報が知れるので本当に便利だと思いますね。

 

 

不安を抱えてのインデックス投資のスタートも懐かしいです。

 

 

不安だった感情も7年経過した今現在では【確信】に変わりました。

 

 

7年前はこんな人生になるとは思わなかった。

 

 

しっかり継続して学ぶ事と不安を押し切り行動し続ける事の対価は計り知れない程大きな自信と財産を生み出してくれました。

 

 

自分の判断、思考、行動は利益が出ているのだから間違っていなかったのだと自分を信じれるようにもなりました。

 

 

そして何よりも1番嬉しいのは孤独からのスタートだったのにも関わらず7年経過した今では【仲間】が出来た事はかけがえのない財産です。

 

 

X(Twitter)を通じて本当に色々な心ある素晴らしい投資家様とお会いしたりして交流する機会が増えました。

 

 

本当に今信じられない気持ちなんです。

 

 

あの時不安な気持ちを突破して行動に移した自分を我ながら褒めてあげたいとすら思います。

 

 

まだまだ投資は認知されていなそうなのが現状なので少しずつでも素晴らしさが伝えていけたら嬉しいのですが、自分の生き様が基本的に体育会系育ちなのでトレーニングや根性論に話がそれてしまいます(笑)

 

 

お金の苦しみからは解放されて、今は温かい家族や仲間に囲まれて健康的にトレーニングして日々幸せな生活が送れていると思います。

 

 

引き続きリスク管理をしっかりして金融市場に居る時間と資金の最大化を目指して自分の意志で豊かになっていこうと強い決意をしています。

 

 

今の自分を映し出しているのは過去の思考と行動の集大成です。

 

 

胸を張って堂々と楽しんでいこうと思います。

 

 

関わる皆様いつもありがとうございます。