KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

お金を使う。

年齢も43歳になった事だし少しずつお金を使って楽しもうかと思い始めてます。

 

 

という事で来月の息子の誕生日にカニ食べ放題の2泊3日の旅行を企画しました。

 

 

考えるだけで楽しそうでしょ!?

 

 

来年息子は恐らく中学受験(公立中学)をする予定なので来年の誕生日はプレッシャーとの戦いであろうから今度の誕生日に良い思い出作って、それをパワーに勉強やトレーニングに専念して頂ければと思います。

 

 

資産形成は8年以内に経済的自立を実現すると毎日日記に書き続けている位最大の目標ではありますが、果たしていつ【死】が訪れるのか予想出来ない中で楽しむ事・その時しか経験出来ない事を我慢してまでお金を積み上げる事に意味あるの?ってもう一つの考えも自分自身には混在しています。

 

 

お金が増えていく過程もめちゃくちゃ楽しいんですけどね(笑)

 

 

私自身は現役でサッカー・フットサルしてた時も明日自分自身がこの世から居なくなっているかもしれない。

 

 

その時お前は全力で人生満足に楽しんで全力出し尽くしたの?

 

 

そんな問いかけを自問自答し続けて悔いの残らないような生き方を常に選択してきて挑戦挑戦の日々を送り続けてきました。

 

 

今日一日でやり残した感が強ければ夜中だろうがトレーニングウェアに着替えてロードワークに出掛けるなんて日もあります。

 

 

社会人にもならずに26歳までは大学卒業しておきながらプータローでバイトしながら毎日フットサルしてましたからね。

 

 

良い子は真似するなよ〜(笑)

 

 

死ぬ日が確定してるなら資産も上手く配分して使えば良いのかもしれませんがこればっかりは誰にもわからない訳です。

 

 

妻とは一生懸命結婚当初から働いて貯金や投資(投資は7年目)をしてきて11年経ちました。

 

 

そろそろゆっくり使い始めながら資産形成しても良いんじゃないかと思い始めています。

 

 

人生が2度3度過ごせるなら良いけど、そういう訳にはいかないので完全燃焼したい。

 

 

勿論健康で長生きする為の努力は欠かさない。

 

 

今日も筋トレしましたし(笑)

 

 

お金を使おうが使うまいが楽しめる事には変わりありませんがお金を使う事でより一層沢山の人の価値提供の恩恵を受けれますし、それに対して深く感謝も出来ますのでそんな貴重な経験には大胆にお金を使いたいなと思います。

 

 

Win-Winなんて最高じゃないですか。

 

 

資産形成も大切ですが、いつも思うように生涯の最期を迎える時に『俺の人生は最高だったなぁ』って悔いの残らない生き方を常にしたいと思います。

 

 

自分自身が常日頃から与えられた毎日に幸せを感じて満たされて過ごしつつも目標をもって集中して自己研鑽していれば自分軸で生きていけますからね。

 

 

他人軸で生きる事はしませんよ。

 

 

自分軸で生きるから幸せなんです。

 

 

そういう意味では超自己中です(笑)

 

 

結局はお金も資産形成もバランス良くって面白味の無い所に落ち着いてしまいますが、残りの時間を家族や仲間と楽しめたら最高じゃないですか。

 

 

そんな訳でいつも内容の無い気分屋文章にお付き合い頂き大変感謝しております。

 

 

関わる皆様改めていつもありがとうございます。