KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

家族旅in山梨県。

朝5時20分に自宅を出発して首都高〜中央道を通り山梨県に遊びにきています。

 

道の途中談合坂サービスエリアにてトイレ休憩を取りました。

 

流石ゴールデンウィークとあってお客様が沢山。

 

酷い渋滞にも巻き込まれる事が無く山梨県に到着。

 

先ず向かった場所は『ほったらかし温泉』です。

 

f:id:ken358_fire:20240505060024j:image

 

入り口の看板の前で記念に写真撮りました。

 

駐車場が大きくて沢山来訪者がいらっしゃいましたがスムーズに温泉に入る事が出来ました。

 

f:id:ken358_fire:20240505060411j:image

 

お値段は大人が900円小人が400円といった価格です。

 

f:id:ken358_fire:20240505060543j:image

 

ほったらかし温泉では2種類の入れる温泉があって『こっちの湯』と『あっちの湯』があって我が家はあっちの湯に入りました。

 

妻が昔にこっちの湯に入った事があるらしくて、今回入ったあっちの湯の方が全然広々としてたとの事です。

 

f:id:ken358_fire:20240505062107j:image

 

あっちの湯入り口にはちょっとした待合スペースがあります。

 

大自然と街並み、そして何と言っても日本一高い山である富士山を眺めながら熱過ぎないちょうどいい湯加減の温泉にゆっくり浸かれるのは最高に幸せなひと時でした。

 

息子は草むらにいたカナヘビを捕まえて楽しそうにしていました。

 

f:id:ken358_fire:20240505062246j:image

 

湯上がりに子供達はスムージーやソフトクリームを食べてて妻に『温玉あげ』が美味しかったとの事でフィジカル強化の為に温玉あげ食べちゃいました(笑)

 

キャッチコピー通り衣はサクサクしてて中はトロ〜リとした半熟な温泉玉子で軽く塩味で味付けされていて美味しかったです。

 

f:id:ken358_fire:20240505063649j:image

 

最後に富士山をバックに記念撮影。

 

強面の若いお兄ちゃん達が凄く優しくて『写真撮りましょうか?』って声を掛けてくれてお言葉に甘えて写真を撮って頂きました。

 

お兄ちゃん達ありがとうね!!

 

帰りに笛吹川フルーツ公園で遊んでいこうと思いましたが駐車場が全然空く気配も無く来訪者は更に増えてきてたので断念。

 

翌朝に再び行って今度こそ遊びに行きたいと思います。

 

丁度お昼時でもあったので美味しいランチが食べたくてGoogleで調べていると美味しいと評価の高い『心音KITCHEN』さんというお店を発見して予約を取って行く事に。

 

めっちゃ人気店らしく予約しないと厳しいとGoogleの口コミに書いてあったので電話したら予約が取れてラッキーでした。

 

我が家は運が良いですね(笑)

 

f:id:ken358_fire:20240505063502j:image

 

入り口の前で可愛い愛娘がピース!!

 

息子は反抗期でも突入したのか面倒くさがって店内に入っていきました(笑)

 

f:id:ken358_fire:20240505064004j:image

 

メニュー表になります。

 

f:id:ken358_fire:20240505064123j:image

 

こちらが心音KITCHENさんのGoogle口コミでめっちゃ人気のあったビーフシチューです。

 

お肉がホロホロでとっても美味しい!!

 

f:id:ken358_fire:20240505064327j:image

 

私は心音ハンバーグのセットを食べました。

 

切ったら肉汁ちゃんがジュワッと出てきちゃいまして美味しかったですよ。

 

f:id:ken358_fire:20240505064505j:image

 

息子と娘は明太子のクリームパスタを食べました。

 

ちょっと貰いましたが明太子も恐らく生の物を使用されててクリームとの相性もバッチリで美味い!!

 

f:id:ken358_fire:20240505064753j:image

 

こちらのポークソテーはみんなで食べました。

 

にんにくチップを乗せて食べると抜群の塩味と絡んでこれまた美味い!!

 

心音KITCHENさんの料理はメインのみならず、備え付けられてるお野菜達も一切の手抜き感が無くてどれも丁寧に味付けされてて美味しかった!!

 

Google口コミに一切の偽り無し!!

 

最高のランチタイムを過ごさせて頂きありがとうございました。

 

その後は泊まれるスーパー銭湯の『石和健康ランド』に行きスーパー銭湯を1日堪能しました。

 

露天風呂は目の前が山々で景色が良かったです。

 

お風呂の種類も豊富で家族で訪れたらかなり楽しめると思います。

 

浮き輪の持ち込み有りで子供達も楽しそうにプールの様なお風呂を楽しんでいましたよ。

 

f:id:ken358_fire:20240505065726j:image

 

子供達も楽しく遊んでるでしょ!?


f:id:ken358_fire:20240505065724j:image

 

娘だって元気が有り余って登り出しました(笑)

 

f:id:ken358_fire:20240505065917j:image

 

お子様ディナーでピース!!

 

f:id:ken358_fire:20240505065945j:image

 

妻は大好きな唐揚げ定食を。

 

f:id:ken358_fire:20240505070008j:image

 

私は迷ったら必ず頼むカツカレーを。

 

f:id:ken358_fire:20240505070039j:image

 

息子は海鮮丼を。

 

どれもボリューミーで美味しく頂きました。

 

仮眠スペースもかなり沢山リクライニングチェアが設置されてて、こちらは早い者勝ちです。

 

我が家はしっかり4席確保して泊まる事に成功しました(笑)

 

楽しかった1日目が終わりました。

 

明日も楽しんでいきたいと思います!!

 

関わる皆様いつもありがとうございます。