KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

童心。

昨日お年玉を頂いた子供達をトイプラネットに連れてって沢山の玩具を見てきました。

 

 

息子はNintendo SwitchのソフトやNintendo DS3DSのソフトを夢中になって見ていました。

 

 

娘はリカちゃん人形やシルバニアファミリーなど可愛らしい玩具を中心になって見ていました。

 

 

私はレトロゲームやレトロな玩具が好きなのでそれらを中心に見たり店内全体を見回していました。

 

 

妻は小さい娘に付きっきりでしたが嗜好は娘と一緒です。

 

 

各々がワクワクして玩具を見ています。

 

 

そして私は息子が夢中になったものを好きになってしまうという癖があったので店内を見回した時に仮面ライダーの沢山の商品があってかなり懐かしさに襲われながら見ていました。

 

 

もう息子は仮面ライダーを卒業しています。

 

 

夢中だった頃は変身ベルトをクリスマスプレゼントにしたり新作をチェックしたり何なら自分まで悪役のベルトを買ってしまい息子と闘いを楽しんだりと子供以上に夢中になってしまい、個人的な仮面ライダーの所有物が結構あります(笑)

 

 

仮面ライダーのショーを見る為に遊園地に行ったりも沢山しました。

 

 

今では遊ぶ事が無くなった仮面ライダーの数々の玩具をみて沢山の思い出が甦って懐かしい気持ちになったり、時間はもう戻らないんだなぁって寂しさもあったりします。

 

 

私は聖闘士星矢のクロスの玩具を見てて懐かしくなってしまいました。

 

 

そしてワクワクしてました。

 

 

子供達と趣味を合わせて自分も夢中になって遊ぶ時間ってめっちゃ貴重だなって気が付きましたね。

 

 

子供達との時間は有限なので趣味・嗜好を合わせて一緒に笑ってこれからもずーっと過ごしていきたいな。

 

 

これからもたった一度の人生を楽しもう。

 

 

関わる皆様いつもありがとうございます。