KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

疲労。

疲労が良い具合に積み重なってます。

 

 

こやつと上手く付き合わないと大怪我に繋がったりパフォーマンス低下に繋がります。

 

 

性格上1レップでも出来るならトレーニングがしたいのです(笑)

 

 

ストイックになるのも悪くはないですが、尊敬してるボディービルダーの山岸秀匡氏はYouTubeでストイックに自分が酔ってしまった時は良い結果が出ないと仰ってました。

 

 

確かに毎日精一杯やれるだけのトレーニングをこなすと充実感はあるのですがフットサルでのパフォーマンスは思い通りにいかない事があった様に思います。

 

 

逆に通常やる事はやるけど、スパッと切り替えてストレッチしたり若干まだやれるのに物足りないって時は案外高パフォーマンスが出せてしまうものでした。

 

 

ストイックな自分に酔うのは危ないですよ(笑)

 

 

私も今やれる事は後回しにせず全力でやり切りたいタイプのプレーヤーでしたので、山岸秀匡氏の自分に酔った時は注意的なご意見は賛同出来る内容です。

 

 

という訳で年齢も年齢なので若い時の様に疲労の計算なんかしないでガンガン追い込むのはリスクが上がりそうです。

 

 

しっかりと回復もしないといけませんね。

 

 

もう私の性格が1番の難点です。

 

 

1日に悔いだけは残したくないのでついつい全力で飛ばしちゃうのが悩み所。

 

 

少しセーブする位がちょうどいいんだろうなぁ。

 

 

全く投資とは無関係なブログで恐縮です。

 

 

関わる皆様いつもありがとうございます。